ブログネタ:体が辛かった思い出 参加中どうもこんにちわん

さすがに1週間たっても何だかなぁな腰なので、今日休みの旦那に整形まで送り迎えしてもらってきた~
その整形へ行くのは6~7年ぶりみたいで
診察室に入ったら「お久しぶり~」って
レントゲンを撮ってもらったんですけど、やっぱり滑ってましたよ。骨

骨そのものがどうってことより、その周りにある筋肉が痛んでる感じなのね。
坐骨神経にはそれほど問題もなさそうでしたので、これまたしばらくリハビリに通うことになりました。
最近はリハビリも1人に1人理学療法士さんがついてマンツーマンでやってくれるんだね。
前の時は、電気当てて、電気の針やって、牽引して・・・って流れだけで終わってたもん。
予約もいれて・・・となると、さぼれないわね~~~

・・・・とまぁ。
今現在も身体は辛い部類に入っていると思われますよ。
腰が痛むと、かばって歩くから足も痛くなるし、横になってのんびりしたいけど、そのあと起き上がった時に激痛が走ったりもするから。
もちろん今は大分そのあたりは緩和されつつあって、・・・というより、外へ出られないほどの激痛には見舞われてなかったのだけれど。
でも、私がとにかく辛かったのは、去年の 回転性のめまい だろうなぁ。
今となっては「なぜあんなことに
」という感じなんですけど、最初は横になっていたらおさまっていためまいが、まるでおさまる気配がなかったときは、正直恐かったです
このままだったらどうしよう

その後回り続けて30時間。
目が回ってる間は本当に辛かった~~

トイレに行くのも四つん這いで、目を開けたらひっくり返りそうになるから目もつぶって・・・
前に買ったアイマスクが大活躍したんだったわ

運よく娘がまだ学生で自由のきく身分だったからよかった。
救急搬送された病院への支払いにも行ってくれたし、めまいがおさまってからの耳鼻科への診察にも付き合ってくれたし。
今後はそうもいかないでしょうから、自分の身体は自分でしっかり守って行かないとなりませんね。
55を超えてから、本当にいろんなところがダメダメです。
もうちょっと健康な身体にならないと、家族に迷惑がかかってしまうわ。