メガネは顔の一部です~ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。



こんにちわんわんわん


今日はあまり陽射しはきつくないようですが、外へ出ればそれなりに蒸し暑いですあせる



今日は夕飯を食べに久々に息子が帰ってくるようなので、普段家庭のご飯が食べられてないであろう彼のために、少々気合い入れて夕飯を作ることにしましたよ合格



下ごしらえはほぼ済んだので、しばらく休憩で~~~すべーっだ!





裸眼? ブログネタ:裸眼? 参加中

私は裸眼じゃない派!





眼鏡を要するようになったのは、中学1年生の頃。


それから眼鏡は私の必需品になりました。


もちろん独身時代は家にいるとき以外はずっとコンタクトレンズでしたけどね。



眼鏡してないとすれ違う人の顔もわからないほどのド近眼なので、生活するのに困っちゃうでしょうはてなマーク


そんでもって、ここんとこ老眼もきてますから大変です。


ただ、私は近視なので、小さな文字は眼鏡を外せば読み取れますってことで、老眼鏡は必要ありませんよ~グッド!



殆ど度数に変化がないのですが、1年に一つ二つ新しいメガネを作ります。



今年はサングラスを買ったし


今年初めの免許更新時に新調してたしかお2



なので、今年はもう新しい眼鏡は買わないです。



今の子達は生まれた時から家にPCがあって、スマホがあって、目が悪くなりそうな要素があちこちに転がってるって感じですね。


我が家の子供らも、二人そろって目が悪いです。


息子はコンタクトメインですが、当然眼鏡も持ってますし、娘はとうとう観念して、外ではずっと眼鏡をかけるようになっております。



旦那も目が悪いし、私も悪いし。



一家揃って目が悪い~~~ぷぷ



金のかかるかぞくでござい。





裸眼?
  • 裸眼
  • 裸眼じゃない

気になる投票結果は!?