バス乗ります | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

バス利用する? ブログネタ:バス利用する? 参加中

私はする派!





こんにちわ晴れ


今日もいいお天気でした。



そんでもって、今日は私のクリニックデー。


半年ごとの血液検査に加え、今日は喉あたりのエコーも撮ってもらいました。


血液検査の結果は次回の診察でうかがうとして、エコーは脳に行く血管のつまり具合を見たり、甲状腺の異常を見たりするためです。


年齢と血圧の高さから多少の心配は仕方がないという範囲でした。


今のところお薬も飲んでるし、うまく付き合っていくことで大きな問題にはならなさそう。


この首のエコーは年に1度撮っていく感じだね。





さて。


我が家から徒歩2分程度のところにバス停があります。


一つはここ始発のバス停バスバス停


もう一つは最寄り駅からやってくるバスの停留所バス停



最近電車に乗る機会がちょっとだけ増えたりしたので、駅まで乗って行ったりするようになりました。


家でゆっくりできるからってのもあるかな。


駅へ行くバスは始発なので、時間通りにやってきますし、便利に使っています。




もう一方は吉祥寺へ行けるバス。


これは本数がとても少ないんですけど、反対側の最寄り駅を通ってくれます。


便利と言えば便利ですが、最近はあまり吉祥寺へ行くこともなくなっちゃって苦笑



娘の買い物の内容がだいぶ変わってきたからだと思うんだけどね。


吉祥寺よりは池袋や新宿・・・なんかの方が楽しいらしい。


あるいは恒例のららぽーととかね~~にひひ





実家暮らしだった独身時代は、家から駅までかなりの距離で、いつもバスを使っていました。


今は PASMO で1枚でOKいいけれど、昔はバスはバスの定期、電車は電車の定期 と別れていた時代。


パスケースは必ず2枚入る物じゃなくては駄目だったんだよね~~あせる




昨日私のPASMOに新たに5000円のチャージをしました。


しばらくはもちそうだねグッド!








バス利用する?
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?