ブログネタ:束縛がすごいのと放置されすぎ、どっちがマシ? 参加中私は放置されすぎ派!
こんにちわん

午後には陽射しが出る予報ですが…洗濯物乾くかなぁ

さて。
私、昔はそれこそ相手に合わせるのがいいと思ってた時期もありました。
彼の都合に合わせて自分のスケジュールを決めたりしてたこともあったと思う。
けなげな彼女だったのだ

今 モラハラ なる言葉が飛び交っておりますが、お互いがそれでよければハラスメントにはならないんだよね。
どっちかが違和感感じ始めてそういう呼び名になるわけです。
こないだ旦那とテレビ見てて、モラハラになる事例を色々あげてたんだけど。
食事も黙って食べるとか食べてる最中にためいきつくとか、そんなことでもモラハラになるんだと

誰のおかげで飯食えてんだ
といういわば絶対言ってはいけないセリフもありますね。そう言われたら、 誰のおかげで料理が出てくると思ってんだ
誰のおかげで綺麗な服着せてもらえてんだ
などなど浴びせられるセリフはいくらでも湧いてきますがね
幸い、我が家にはモラハラになりそうなことはないと思いますけれど。
どこへ行く
誰と会う
何時に帰る
ってのは聞かれなくても伝えていくよ。
遅くなりそうならメールでも電話でもしますしね。
かなり旦那依存してる方だと思うけど、それでも言いたいことは言える。
そのスタンスを変えるつもりはないのであります。
何と言っても、B型。
自分大好き自由人の血。
束縛されたら・・・息が詰まる。
今の私は、ほぼ出不精状態で家でダランダラン過ごすことが多いので、束縛される以前の話でしょうけど、いちいち細かく聞かれたり、あれはするなあそこへは行くな状態になったらきっと気分的に耐えられなくなりそうです。
ほっとかれ過ぎるのも寂しいかもしれませんが、好きにさせてくれるならその方がずっとマシ。
