おはようございます![]()
台風の影響でしょうか・・・朝からエライこと雨降りです![]()
ちょっと風も出てるかな。 寒いです。
そんな中、「仕事がちっとも片付かない」らしい旦那は午後から会社へ行こうとしてるし、娘は友達と原宿へ行こうとしてる。
午後には雨もやむのかしら
雨がやまなかったら・・・近所でカラオケするんだって![]()
ブログネタ:自転車撤去されたことある?
参加中
私はある 派!
![]()
![]()
![]()
大阪に住んでいた頃、まだ息子が小学生だった頃のこと。
我が家から一番近い駅は 千里中央 というところだったんですが、息子が友達と駅前へ遊びに行った時、ついつい駐輪場以外の場所に止めちゃって・・・
帰る時 自転車がないっ
と大慌てで・・・
ただ、友達のは無事だったし、なぜか彼のチャリだけがなかったんだね~![]()
だからおかしいって思って盗難届を駅の交番に出しに行ったわけよ。
で、後日保管所から葉書が・・・
当時2500円くらいの保管料を取られるところだったんですが、きちんとシールを貼ってたことと、交番に盗難届を出していたことを確認してもらい、タダで引き取ることができました。
どうも適当に物色されて乗り逃げされたようです![]()
![]()
義母が誕生日に買ってくれたいいマウンテンバイクだったので、戻ってきてホッとしたけど
、その息子のチャリはマンションの駐輪場に置いてあったのにもかかわらず、サドルを引き抜かれたりもしたのよ。
なんのためにサドルだけ持ってくんだろ~
って不思議に思ったもんです。
ただ、同じマンションの友人の話によると、夜中に駐車場を物色して高級車がとまってたりするとあっという間にタイヤだけ盗んで行ったりするやからがいるらしい。
朝車に乗ろうとしたらタイヤが全部なかった
なんてことがあったらしいっすよ。
そんな話はじめて聞いたので、 大阪ってそういうとこなん
と思ったこともありました。
自分の過失で撤去されたってことはないんだけど、まさか盗まれて放置されてたなんてね~
今の我が家の辺りは不法駐輪にはうるさそうです。
シルバーの方だと思うけど、いつも駅前におそろいのベストを着て立ってます。
なので駅前はスッキリしてますよ。
ただ・・・駐輪場って必ずしも駅の近くってわけでもなさそうで、置いてからまたちょいと歩かなくちゃいけなかったりするんだよね。
私は最近すっかり自転車はご無沙汰なので、撤去も何もないんですけど![]()
![]()
![]()
![]()
