おはようございます![]()
薄手のものなら乾きますってお天気お姉さんが言ってましたけど・・・
そんな風には見えない朝の空模様です。
ブログネタ:リアクション大きい?うすい?
参加中
うすくはないと思いますわよ。
面白いことを聞けば間髪いれずに反応できるし(多分
)
旦那のくっだらないおやじギャグ(ホントにつまらないダジャレ)にも冷たい反応してあげるし。
受けを狙ったダジャレじゃなかったりするので、わかってもらえたことで喜んでるってとこあるしね。
巷で噂の
リアクション芸人さんたち みたいな危険な目にあわされることはないので、どんなリアクションが大きいのかってのは疑問ですが・・・
相手の言動に反応するってことだけならば、そこそこ大きいかもしれんってくらいかなあ。
こっちが面白い
と思って話してて、相手がそれほどでもない感じだと、ちょっと淋しくなりますよね。
バカっ話してて、一緒にゲラゲラできるとそれだけで幸せな気分にもなりますしね。
面白い話があるのよ~~と勢い込んで話出して、ウマく文章が組み立てられない状況もたまにありますけど
リアクションというかある程度の反応を示すってことは、相手に対する礼儀みたいなとこもあるんじゃない
顔も見ずに返事されたら イラッ
とするでしょ。
話しかけて無視でもされたら 腹立つ でしょ。
必要以上のリアクションが日常生活で必要だとは思わないけど、ある程度の反応はコミュニケーションツールとしては大切なことのような気がします。
楽しい会話の中にはそういう気づかいも必要かなと思いますわ。
そんなことを考えなくてもいい間柄ってのが一番だとも思いますけど。