おはようございます
![]()
天気がよいということは・・・今日も暑くなるっちゅうことです
家にいても熱中症になる昨今ですから、水分補給おこたりなく、そして、無理をしないということを肝に銘じてこの夏を乗り切っていかねば
私がPCに向かうと、テレビは頭の後ろなので、身体をひねって後ろを向かないと画面は見えないの。
でも、只今 選手入場 をやっております。
日本がコールされたら見なくちゃね

朝なので、色々やることも多く・・・
なかなか腰を落ち着けて見られないのが残念ですが、これから総集編なのでいいとこどり状態で見ることができるでしょうから。
開会式前に予選競技が始まっていたりもして、気分は既にオリンピックなんでしょうか。
笑顔いっぱいで入場してくる各国の選手たちも、明日からは厳しいアスリートの顔になるんだなぁって思うと、祭典とはいえ、勝負の世界に生きる厳しさを目の当たりにするわけで。
ミーハーな私たちは、勝手にメダルの数なんぞを予想してりしますが、そんなことはどうでもよくて(よくはないか~
)、すべての選手が 自身の記録を更新する ような戦いをしてくれることが望ましいと思うわけです。
そうして、結果がメダルにつながれば言うことはないわけです。
たとえメダルに手が届かなくても、「日本新記録」出してってなことなら、もう素晴らしい戦いだった
と胸を張ってほしいし。
4年に1度のオリンピックにベストの照準を合わせることの難しさはみんなわかってる。
だからこそ、出場してる全選手が 称賛されるアスリート であってほしいな。
さぁ、これから洗濯物を干して・・・またテレビ見ちゃうよ~~
頑張れ
にっぽん![]()
![]()
ちなみに、今日のお昼は 冷やし中華 にしました。
薄焼き卵作るのやだな~~~~![]()
![]()
本日のおまけ………
昨日、工作しなくちゃいけないのにお茶作ってしまったおバカな人は誰![]()

![]()
それはわたしです![]()
![]()

プラチナの必要数が多すぎて。。。。。
なんだか疲れてきました
