ベッドじゃないと… | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。


せっかくの日曜日なのに・・・朝早くに目を覚ましてしまったガーン



旦那は今日お仕事だそうですが…起こすのは9時過ぎでいいのに…



なんでだ~~~なく 




歳をとりますとねポイント 些細なことでも目が覚めちゃうようになるんですのよ。



今朝は旦那のいびきで起こされましたプンプンDASH!



そしたら、リビングで朝までテレビ見てた子がいましたよ。



サッカー観戦をしていた娘でした。



彼女、今日も昼間はグダグダなんだろうなぁ。 バカだ。





布団派? それともベッド派? ブログネタ:布団派? それともベッド派? 参加中



子供の頃は、お布団敷いて寝てました。



中学へ入る頃には、布団をたたむということをさせられたかな。



もちろん忙しい朝ですから、押し入れにしまうってことではなかったと思いますが…



寝たまま、起きたまま・・・では怒られてたと記憶してる。




お布団っちゅう文化は狭い日本家屋ではよく考えられた寝具だと思うわね。



畳のお部屋でお布団敷いて・・・日中は片付けちゃえば普通の部屋として使用可能なわけだから。



ベッド置いちゃうと、そこはもう寝室でしかなくなるからね~苦笑





で。



いつの頃だったか・・・



自分でベッドを買いました。



どうしても欲しくて…自分でお金出して買いました。



ゴロゴロできて嬉しかったなぁ音譜



そのベッド、長いこと使いましたが、結婚する時そのまま置いてきたら…



まぁ責められましたショック!



ベッドって処分するのが大変なんですってね~~あせるあせる



当時まだまだ元気いっぱいだった父が時間かけてベッドをバラバラにして、のこぎりでちっちゃくして…



一番厄介だったのはでかいマットレスだったそうで苦笑




今我が家にはその厄介なマットレスのついたベッドが1台あるのよね。



処分する時はどうしましょ~~~~!?



子供らのベッドは、その昔買った2段ベッドを分けたものなの。



中に布団を敷いて使うようになっているから、捨てる時は ほぼ木 ってことになるのね。





・・・と、話がそれましたが・・・




私が今ベッド生活をしてるのには、1つ理由がありまして。



それは、20代の頃からのお付き合いをしてる 腰痛 のせいでしょうね。



朝の特に凝り固まった腰に布団生活はちと厳しいのよ。



温泉旅館なんかだと、布団の場合も多いけど、それはさポイント。あげ前据え膳で、パパッと起きて何かをしなくちゃいけないってわけじゃないから、目が覚めてもぼ~~~~~っにひひとしてられるから、家での布団敷きとは全くの別物ってことになるしね。



それに~~~温泉温泉朝からつかれるなら、腰にもいいもんねぇ。




ぎっくり腰になっちゃうと、とてもとてもしゃがみこんで寝転がる なんて芸当はとてもできませんもの。


ベッドに腰を下ろすだけでも激痛が走るし、


そこから寝転がるのにどれだけ痛い思いするか・・・なので、布団だったらその倍、3倍は痛そうだもん。




今後の生活にもベッドは欠かせないわね。




そういえば・・・


実家の両親は いまだに お布団敷いてる生活 です。


ジジも自分の布団は自分で敷いてるみたい。



家の中での唯一の運動かなはてなマーク



あまりに便利にしちゃうと、かえって動かなくなって身体に悪いってこともあるんだろうか。



ま、腰痛持ちにはやっぱりベッドはいたしかたないと思うけどねぇウ・・・ン






本日のおまけ………



Just  to  kill  time  今朝やっとこクリアです。


最近外装も増えてなんか嬉しいかも~音譜


装飾品も欲しいので、ペロクエ頑張りますっっビックリマーク



切手フィーバーがくる前に、せっせと熟々オリーブ収穫しましょっっあせる




Just  to  kill  time  こちら島です。


左側のクエストがとうとうなくなりましたあせるあせる


うれしいけど、何していいのかわからなくなった島です。











All About 「睡眠」理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック
All About 「睡眠」快適な睡眠に効く7つのポイント