寄り道 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。


今日はなんだか肌寒い朝を迎えてますが…



今日も今日とて、残すは娘の登校のみあせるとなっております。



アメーバさんの定期メンテナンスをすっかり忘れ、朝っぱらから「接続できません」のPC表示にプチパニックを起こしたJoeです苦笑



8時を待って即効収穫に向かいましたが、思ったほどレア採れませんでガーン





反抗期、どんなんだった? ブログネタ:反抗期、どんなんだった? 参加中




父親いわく



「お前は口から先に生まれてきた」 だの


「生まれた時から反抗期」 だのと言われてきたわたくし。




思い返せば色々ありましたけど・・・



まぁ、意味もなく親に喧嘩ふっかけたり、言われたことを素直に受け止められなかったりと言ったような、ごくごく普通の反抗期だったと自分では思ってるわけですよ。



根が真面目なもんですから、悪さに走るという暴挙には出なかったと記憶してます。



悪そうな友達はいましたが、つるむことはなかったと記憶しています。



だいたい子供の頃はしょっちゅう転校してたので、それどころじゃなかったってのもあるかな。




我が家の子どもたち。



息子は小学生の高学年、先生に恵まれなかった唯一の2年間で、かなり荒れてましたねぇ。



何故反抗するのか、最初はわからなかったんですが、ある日、学校で爆発しまして叫び



小学校から何人かの友達と大脱走を試みたんですよ。



学校から電話がかかってきて、驚いたの何のえっって。



普段仕事優先で学校行事もあまり参加しなかった旦那が即効帰ってきたのにもビックリでしたが苦笑




やった事は悪いので叱らないといけない。



でも、そうなる経緯を聞くと 「先生、あんた何してたんだはてなマークむかっ」みたいなこともあったりして。



まぁそんなこんなで、小学校を卒業して中学生になった頃からは、陸上に本格的に取り組み始めたことも手伝って、問題はゼロでした。




娘はご承知の通り、ホントに気の毒な中学生活を経験させてしまったので、細かい反抗期はずっと続いてましたね。



せっかく推薦入学した都立高校も、「不良」レッテルみたいなものを貼られ(まぁ、確かに化粧はするわ、遅刻はするわ…でしたけどね~ぷぷ)、本人も苦しかったところへ、「別の高校を受け直す」話がきて、本人は飛びついた。


たかだか1年未満のあの高校へ、私何度呼び出されたことか…ガーン



旦那を説得するのは大変でしたが、今となっては決断してよかっただろうと思います。




いい子ってのはありがたい。



手がかからない子ってのは、親にとっては助かるもんです。



でも、人間ちょっとくらい 寄り道 していかないと、幅の無い人になってしまいそうな気も正直するのね。



不良になりましょって話じゃなくて、親に反抗する時期があってもいいのだと思うわけです。



私も「それなら1人で何でもやってみなさいビックリマーク」って何度どなったでしょうね~~にひひ



今では、子供ら二人とも、親に依存してるという自覚がしっかり植えつけられちゃってますが…



それはそれで、困ったチャンだわね。




そういえば、義母はうちの旦那には 「反抗気がなかったわ~」って言うんだけど…



そんなやつおらんやろ~って心で思ってはいたものの、旦那を見ると…かなりの策士で親を騙していたんじゃないかはてなマーク(言葉悪いけど・・・)と納得しちゃいますねぇ。



悪さをしてたってことじゃあなくてね。





色々経験しないと、偏った感覚だけで生きて行きそうですし・・・




反抗期は子供の成長には必ずあるもんだと思って、どたばたしながらかかわるのみです。




親はいつまでも親。



一生反抗期なんてないんだし。(・・・と思うんだけど汗




そのうち ただの思い出話 になっていくもんです。





私の反抗期、それは親に聞かないと自分じゃわからないかもしれないな~~べーっだ!






本日のおまけ………




Just  to  kill  time  でっかいチョコケーキいただきましたラブラブ




Just  to  kill  time  庭ではこんな衣装をGETいたしました苦笑