ブログネタ:今年1番の失敗
参加中この年末に・・・
この気ぜわしい時期に・・・
なんと
な・・・なんとっっ


ぎっくり腰(。>0<。)
やっちまいました
数々の失敗をもうち消す痛さと格闘中です
昨日の朝、「寒いな~~」と思って靴下を履こうとしたその瞬間

腰にいや~~な感覚が走り
みるみるうちに鈍い痛みが襲いかかり、歩くのも辛い状況へ

それでも、年末年始の買い物へ出かけねばならず、混雑したスーパーへ旦那と行きまして。
車に乗り込むのも一苦労の末、もう出かけなくてもいいように買いだめ。
実は今日は 阿見アウトレット まで行こうと張り切っていたのですが・・・ この状況では無理
「お父さんと二人で行ってきてもいいよ~
」と娘に言ったんですけど、さすがに「また今度でいいよ」とのお返事をいただきまして・・・・
そりゃ、父と二人で洋服選ぶ姿なんて想像できないもんなぁ。
1月3日に池袋へ行こうって話しになってるので、それまでに何とか痛みをとりたいと思います。
今日は昼夜外食のつもりでいたから、夜はピザでもとっちゃうかってことになりそう。
安静第一のぎっくり腰なので、掃除も完全放棄
そこはありがたいような、ダメダメな1年を象徴してるかのような、複雑な心境です。
寝てていいと言われるのはありがたいのですが、このぎっくり腰、寝てても痛いんですよねぇ。
不用意に寝がえりでもうとうものなら、激痛が走るっっ



もともと腰痛持ちなので、ちょっとした油断でやっちゃうんです。
わかってるから、気をつけてたつもりだったのに
何かやる時は、頭の中で 身体に語りかけて 動く。
どっこいしょ とか よいしょっ とかって掛け声は、実は腰痛持ちの方にはとても有効なことなんですよ~。
ぎっくり腰って、重い物を持ったからなるってもんじゃなくて、日常のふとしたことでなっちゃうものなのです。
思えば、初めてのぎっくり腰は 冷蔵庫の中をのぞいた時 でした。
腰をかがめた瞬間に 固まりました。
ここ何年かは無事に過ごしてきたのに…
あぁ・・・ 大失敗 です



皆様、こんなおバカなことにならないように、お気を付け下さい。
