その響きがいいね~ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。



10年以上頑張ってる我が家のリビングのエアコンが、おとといとうとういかれちゃった~と思ったら…


今のところ、無事に働いてくれておりますお~


・・・とはいえ、今朝はホントに空気もひんやりしている東京の朝です。

窓を開けていると、冷たい風が入ってきます音譜


「暑さ寒さも彼岸まで」。。。最近旦那がよく口にする言葉ですが、本当にそんな感じなんでしょうかね。




バーゲンセールって好き?? ブログネタ:バーゲンセールって好き?? 参加中



バーゲンセールっていう 響き がたまらないのよね。


同じ物をセール価格で買えた時の 喜び は、体験しないとわからないよね~チョキ


最近はアウトレットが主流になってきて、毎日がバーゲン気分を味わえたりもしますけど・・・。


普段そのお店で売ってる品々が、『この期間だけ全品○○%OFF』なんて言われたら、見ちゃうよねきらきらキラキラ


手にとっちゃうよねっきゃぁ~あせる


レジに並んじゃうんだよね~~~ガーン・・・




サザエさんのアニメでよくあるような デパートのバーゲンセールアドバルーン の様子。


大きなワゴンの中の洋服を、知らない誰かと引っ張り合う…見たいな光景は、見かけませんが苦笑、昔はあんな時代だったのかなぁ。


実は私の記憶にはあまりないんだな。

デパートへ出かけた記憶はたくさんあるんだけど・・・


覚えてるのは、屋上のプレイランド的なところや、日の丸の旗日本がたってるお子様ランチ、屋上の手前にあったペットショップ・・・

その子供の頃の記憶の中に バーゲン は無いんですけど・・・


母が頑張ってた間、父が私たちを屋上で遊ばせていたからかもしれないですね~ニコニコ



話は戻りまして・・・


最近は娘と買い物に出かけることが多くなってきました。

嬉しいような恐いような・・・なかなかどうして複雑な気分ではありますが・・・


2人ともB型のせいか、勝手に買い物するのが好きなんですよ。


誰かと相談しながら買い物するのは多分苦手です。


そういう2人なので、聞かれた時に 「こっちの色の方がいいんちゃうはてなマーク」 くらいの意見は言いますが、あまり精神的には負担にならんのですね。

(金銭的な負担は相当かかりますけど~~プンプンDASH!ぷぷ


で、夏になるとやる PARCO のバーゲンにはよく行くんですけどね。

吉祥寺のパルコさんったら、お店がだいぶ様変わりしてしまっていて…


これからは池袋のパルコにくら替えしちゃうわよ~みたいな感じになってるかもにひひしれませんね。



何だかなんだ言ってもですポイント。



女性は大抵 バーゲン って言葉の響きが大好きなんじゃないかと思うんです。

お店のウィンドーに SALE って文字があると、つい足が止まっちゃう・・・なんてこともあるんじゃなぁいはてなマーク





             ペタしてね





アプリのバーゲンセールのダウンロードはこちらから♪※PC・iPhone限定
アプリのバーゲンセール