段々蒸し暑くなってくるのかなぁ。それは嫌だわっ

今日も旦那は早めのご出勤だったので、私も早起きでした。
息子も出社


午後から授業の娘だけが、まだ夢の中…よく寝る女です

ブログネタ:お風呂のあとってまずなにする?
参加中真夏になると、お風呂…つまり浴槽にお湯はりをしなくなります。
リラックス効果なんかのことを考えると、お湯はりした方がいいのかなあって思わなくもないんですが、いかんせん自分がのぼせてしまいそうなので・・・
のんびり入りたい気分の時はしっかりお湯はりしますが、夏場の場合、たいてい後悔します


お風呂につからなくても、浴槽にお湯がはってあると(4時間は保温状態なので)、それだけで もわぁぁん とするから…ダメなんですね~。
そんな感じなので、私はサウナも超苦手だったりします。
それでも、この時期、お風呂上がりは あっちぃ ですよね~

アルコール大好きな人なら、迷わず BEER

となるところでしょうけど…私の場合は
氷たっぷりの アイスコーヒー (ブラック
もちろん無糖
) になるわけです。昨日も 900ml 入りの ネスカフェのアイスコーヒーを多分底値の98円でGETしてきました。
そういう時はおひとりさまの限度量まで買いたいとこですが、3本くらいにしておきます。
家にあると思うと、きっとがぶ飲みするような気がするから…
そういうとこは 「家にビールが買い置きしてあると思うとついつい飲んじゃうんだよ~
」 っていう人と感覚は似てるかもね

我が家にはアイスコーヒーのほかにも 玄米茶 と 黒烏龍茶 を作ってあるのですけど…
うちのサラリーマン2人は、家でお酒を飲みません
ので、ビールも冷えておりません
お風呂上がりだけじゃなくて、喉が乾けばそれを飲んでます。
最近息子は ペットボトルのお茶 を買うのがもったいないと思ったらしく、LOFTで水筒を買ってきて、毎朝冷たいお茶を入れて持って行くようになりました

私が家でよく飲むのは、ブラックのアイスコーヒーか作り置きしてる黒烏龍茶かのどちらかです。
おっとっと・・・
ネタは 風呂上がりに何するか
でしたね
氷いっぱい入れたアイスコーヒーを用意しながら、めっきり衰え出しただろう肌に、お徳用な感じの化粧水(ヒアルロン酸入りっ
)をバシャバシャとはたいております。気が向くと かかとにクリーム塗ったりもします。気が向けばです。あくまでも。
ホントにずぼらなものですから、自分の年齢考えてもっと時間かけてケアする必要あるんだってのは、じゅうじゅうわかっておるのですけども…

あれやこれやと面倒なのが嫌なので、とにかく化粧水一本で済む感じにしたいわけです。
毎度毎度、ブログ書きながら、「ホントに私ってめんどくさがりなんだなぁ、筋金入りって感じだな」と再認識してる今日この頃でございます・・・・・・・・・
