
厳しい状況の中、何とか就職口をGETした息子の 晴れの入社式 でもあり
何となく決めた進学の道ではありますが、娘の 入学式 でもあります。
それぞれが自分で決めて進む道。
そんなスタートをきるのが今日というわけです。
ラストスパートだ~~
と大騒ぎして遊び倒した3月。息子の顔も何となく緊張気味に見えます。
髪も短く切り、色もなくなりました。
「いちご白書をもう一度」の歌詞みたいですね

父のように、真面目に働くガッツあるサラリーマンになってください。
コタツでうたたねする父の真似はしないようにしてください。
私はというと…
娘の入学式について行くわけですが、帰りには 通学定期 を買わされることになります。
高校よりもちょっと遠いので、定期代もちょっと高くなります

入学式の後、娘たちはガイダンスがあるようなので、どこかで待ってなくちゃならないみたい。
あまりにのんびりして、ギリギリになってやっと大学から届いた書類を見る娘にちょっとキレたり
もしています。誰かが(この場合私がってことになる)やってくれる・・・という感覚があるらしく、ホントに困ったやつなのです。
これからはもう大人としてちゃんと行動してもらわないと困りますね。
高い授業料払うのだから、ちゃんと身につく勉強を真剣にやってもらいたいものです。
「めんどくさい」気持ちはちょっと封印して、何にでもチャレンジしていってもらいたいです。
大学生活4年間なんて、きっとあっという間

楽しんで、そしてしっかり学んでほしいと思います。
そう言えば、4月1日 はエイプリルフールですねぇ

去年のピグワールドでは、チビチビで動き回ったり、デカデカでのしのし歩きまわったりできましたが、今年はどうかな



どちらも去年の今日の画像です
