天気悪くなるのだと思っていたら、朝から結構いお天気
です。
ブログを書き上げたらお洗濯物しっかり干してきましょう![]()
![]()
ブログネタ:海外の生活に憧れる?
参加中
英語は好きだったんです。
父の友人が近所に住んでいて、英語がペラペラだったので、小学生の頃、遊びついでに習いに行ったこともありました。
勉強ができたわけじゃありませんが、耳慣れるというのはちょっと役に立ったかもしれません。
状況や金銭面が許せば、ホームステイ
なんてやってみたかったなあと思います。
ホントは字幕なんか無しで、映画や海外ドラマを見たい
って今でも思ってるんですよ~![]()
現実は相当厳しいものがありますけどねぇ![]()
頭のてっぺんから足の先までどっぷり「日本人」の私は、生活するなら日本が一番
だと思います。
もちろん、短い期間なら、海外生活も経験したいところです。
2~3年暮らしたら、コミュニケーションに困らずにすむくらいにはなるんでしょうか![]()
憧れますね~。
ないものねだりの感覚でしょうけどね~。
大胆に見えるらしいけど、私は案外「チキンちゃん」なので、実際には馴染むのに相当時間がかかりそうな気もしますが…
例のピコワールドでは、相変わらずあちこちで日本語が飛び交っていますが、最近ちょっとずつ
英語が見られるようになってきました。
話しかけられてプチパニックを起こしながら、あっているのかどうか怪しい英語で何とかコミュニケーションを図ろうと努力する「けなげなわたし」がいたりするので…![]()
見かけたら話しかけてやってくださいね~
先日、頑張ってブログネタを投稿し続けていたらば…
そのうち「あめーばストラップ」が自宅に届くらしいです。
いるかね
それ…
いただける物はいただきますけど、
できれば昇進のご褒美は「アメG」がよかったな~~~
All About「ロングステイ」リタイアメント後の海外移住・ロングステイ




