ブログを初めて5か月半ほど | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

ブログをやってる目的は? ブログネタ:ブログをやってる目的は? 参加中

もうそんなに経つんだな~にっこりと感慨にふける私ぷぷ

高校の頃、友達とやっていた交換日記は3年続いたけど、一人で書く日記はまず長続きしなかったなぁと懐かしく思い出します。

息子は「備忘録」と言ってひそかにブログを始めたようです。

21の息子が「備忘録」って・・・ププッ・・・

私の方こそそんな感じだな~と思いますわ。

毎日パソコンに向かって、文字を打つこともそうだけど、日課を作るのっていいことなんじゃないかなって思うの。

掃除や洗濯や炊事以外に毎日何かをやることが欲しかったのかなぁとも思います。

アメブロにしたのは、友人が楽しそうにピグをしてる話を聞いていたからかな。

もれなくブログが書けるようになってるわけだから、とりあえず始めてみようかなって。

目的なんて大義名分はないけど、強いて言うなら、

「私はここにいるよ~」という証かな。

日記を書くのは超個人的だけど、ブログは不特定多数の全く知らない人にも読まれちゃうわけだし、

毎日更新することで、

「私は今日も生きてます」と声に出さずに伝えられるから。

だけど、半世紀も生きた私としては、知り合いに読まれるのはめちゃくちゃ恥ずかしいかもっ苦笑


          ペタしてね