新聞の勧誘って | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。


昨日、まったりコタツで海外ドラマテレビを見ていたときに・・・

ピンポ~ンおんぷ

「誰だよ~じぃ~

ニコニコ顔の初老の男性がこう言いました。

『読売さん長くとってます?』

「はい」

『長くとってくださってるお客様へお渡ししたいものがありますので』

ほうほう、なんかくれるんだ~音譜 らっき~~チョキ

そこからが怒涛の攻撃でした叫び

『長いこと同じ新聞とってると、販売店さんはホントに何もくれないから、たまには契約切って脅かしてあげた方がいいんだよ~。』

「はあ・・・?

『これ、どこのお店でも使えるギフトカードだから、ほれ、どうぞどうぞ音譜

見たら、UCのギフト券数えたら6枚、つまり、6000円分だよねぇお~

『今ね、このご近所回って、説明してたんだよ。
そこの○○さんもね、23年から契約してくれたんだよ~音譜

「おたくどちらの方はてなマーク

『ああ、朝ズバッでお馴染みのTBSのね、新聞なのよ。
毎日、知ってますはてなマーク

おい!読売の人じゃないのかよ~えー

押しの強いおじいちゃん、粘る粘るガーン

「うちはとる新聞が決まってて、他をとる気はないんですよねっ!!
主人が嫌がるので、他は無理なの。」

と言って、欲しかったけど、ギフト券はお返ししました。

何とか帰ってくれたけど、んまあ、すごい人だわ・・・・・

あとでよくよく考えたら、多分うちの郵便受け見て、読売の夕刊が入っていたから最初にそう言ったに違いないねむっ

『旦那さんはどうせ会社で全部読めるんだから、いいじゃない。』

なんて言う始末だもの。

あのね、旦那は一生懸命仕事してんのよっ!

今だって3つもとってんだから、もういいっつうのよビックリマーク

サラリーマンがみんな会社で新聞広げてまったりしてるとでも思ってんのかしら!?


新聞勧誘員って色々苦情あるんだよね~。

みんながみんな、悪い人なわけじゃないと思いますけどぉ・・・むっ

話がうまくて、喋りまくられると、押し切られちゃう人もいるんだろうなぁウ・・・ン

そんな手にのるほど私は「アマちゃん」じゃないんだぞっ!

せっかくのドラマが台無しじゃんかよ~プンプンDASH!


皆さんも悪質な勧誘員にはお気を付け下さいませね~パー



          ペタしてね