主治医。なんでもっと早く来なかったの

    7時か8時には来てるよ

    

わたし。初めて聞きました

    8時半に受付で昨夜から今朝の状態を

    説明したんですけど今呼ばれました


主治医。そうなの⁈

    レントゲンと血液検査するので

    お預かりします



こちらの病院は、

ぽめが幼い頃からお世話になっています

小さな頃から頻繁に

皮膚炎や外耳炎になっていたので

院内の美容室でお願いしていたのもあり

毎月最低でも1回以上は病院には

通っていました


私が気付かない時でも

美容室で外耳炎や皮膚炎が見つかり、

1週間後診せて、2週間後診せてと言う感じで

ぽめの体質を

8年以上知ってくださっていると

思っていました


病院は

院長と獣医師1人の2人だけです


日曜日は予約をしていても

1時間待ちは当たり前


遠方のナンバーもちらほら駐車しています


待合室で飼い主さんと話をした時に

自宅の直ぐ近くに

動物病院があるにも関わらず

この病院に手術だけをしにきたそうです


通院して2、3年間で

人気のある病院だと思いました



話が飛びましたが


ぽめの検査結果を担当医から説明されました

右肺は白く、左肺はもやがかっていました

肺炎でした

ぽめは空気が入るところが

他の子より小さい為に

すぐにハアハアしていまうそうで、

レントゲンを撮る時も

紙一重で撮っているとのことでした

ぽめはしばらく入院になりました


次の日、病院に着き面会する前に

ぽめはグッタリしていないだろうか

きっとまだ元気ないだろう

など思いながら面会待ちをしていました


名前を呼ばれ診察台の直ぐ横にある

酸素室にぽめが入っていました



2021年10月4日12:00

8歳10ヶ月



出して!出して!出して!

と、声が裏返るほどワンワン言ってました

あっ!ぽーくん回復してくれた!

緊張から一気にほっとしました

面会に来れない家族も居たので

この姿を見せたくて動画を撮りました



今日もこれで失礼します

続きはまた後日書きます



今日も

どうもありがとうございました。