キッズバレエクラスの様子・自分の舞台のスタッフさん下見へ・・ | 武蔵小杉のバレエ教室『インターナショナルバレエ武蔵小杉』のMiraiです!

武蔵小杉のバレエ教室『インターナショナルバレエ武蔵小杉』のMiraiです!

中原区の武蔵小杉駅、向河原駅からすぐのバレエ教室です。
バレエが大好きな方、バレエ初めてのキッズ、
レベルアップ目指しているジュニアの方、
プロ、コンクール目指している方、
全ての方のお越しをお待ちしています!
大人オープンクラスも充実です。

いいお天気が続いていますね!

今日は7/25の天満天神バレエフェスティバルのスタッフ下見へ行って来ました。
レッスン指導後でばたばたでタイツ忘れてしまいましたが・・
髪飾りもつける時間なし・・
 
しかも本番一緒に踊る、宮内ヒロユキ君とトムは各自のバレエ団のため参加できず。
1人でやろうかと思っていたら、初めましての池上さんと檜山さん(一流ダンサーです)が一緒に踊ってくれました。
 
感謝!
流石で、振り合わせパッとしただけでグランパドドゥ通せましたよ。
助かりましたー
 
バタバタでしたが楽しかったです。
ありがとうございました。
 
本番も頑張ります!見に来てくださいね^^
 
 
 
 
下差しこちらはある日のキッズクラスの様子をアシスタントのあやの先生に撮ってもらった写真です。
 
みんな笑顔で可愛いウインクラブ
 
バレエ 大好きな子達ドキドキ

音楽に合わせて楽しく踊ったり、筋トレしたり(お尻かけっこ)
まずはエントランスの綺麗なバレエ 歩きから。
 
マットでストレッチやエクセサイズ
まだバーは時々しかやりません。
ほとんどしません。だんだんですね・・
 
まだバーに頼ることなくまっすぐ立てることが一番大事な時期。
 
私が取得したABT国際トレーニングカリキュラム®︎教師資格に基づいて
健康的で怪我のないバレエ トレーニングを進めています。
 
精神も身体もヘルシーが一番ですよね。
 
まずはダンス能力、柔軟性、リズム感と体幹と音楽性、想像力を育てます。音譜
もちろん、周りのお友達との協調性大切。合格
 
始まりはもちろんレッスン終わりを知らせるベル付きの音楽が聞こえると、
みんなまんなかにまっすぐと並びます。
礼儀作法も大切です。
 
50分のレッスン時間ですが、ぎりぎり集中力が切れる寸前。
みんな頑張ってますメラメラ
えらいよー!!
 
終わった後はシールタイムベル
 
渡しているバレエ ノートに頑張ったら好きに選んだシールを貼ります。
 
ご褒美も大切ですよね!
 
 



また明日も頑張りましょうおねがい