197回目の点滴治療日です



今日はリハビリもなく

のんびり1時間病室で待機


麻酔テープが効いてきた頃に

点滴治療開始です


手が冷たくて温めてもらいましたが

一度目は失敗💉


2度目でルート確保成功しました🩸



病室でWi-Fi接続が可能になったので

そらはYouTubeみまくりです爆笑


暇つぶしになるのでよかった




さて昨日は学校でスポーツ大会がありました


肢体病弱クラスは体育館でボッチャ


4チームに分かれていて


指示できる子がチームに1人ずつ振り分けられている感じでした


昨年はボッチャのルールがわからず

いまいち盛り上がりに欠けた私でしたが


今年は事前にそらからルールを教えてもらっていたので


白熱した闘いに一緒に盛り上がり

応援することができました泣き笑い



指示役を任されたそらは

チームの中心となってボールを転がす場所や位置や角度や色々

頭を使って考えてました



先生たちが面白おかしく盛り上げてくれるので

本当に楽しかった



結果は2位!



保護者さん達もかなり熱の入った応援で

面白かったです



本気でボッチャを習っている子の親さんから



そらくん、絶対向いてるって!

一緒にやろうよ〜!と声をかけてもらいましたが




本人は全くやる気なしでした笑い泣き