甘いものが止められない?私も同じです。


その結果、私の甘いもの好きが家庭内問題を引き起こしました。


お菓子作りとパン作りが趣味で、頻繁にキッチンに立っていたのですが、奥さんからついにクレームが入ったのです。


私はアウトドア派で運動量が多いので、あまり気にしていなかったのですが、インドア派の奥さんはそうではありませんでした。


最初は嬉しそうに食べていた彼女も、毎週のようにパンやケーキを作り続ける私に「もう…やめて!!」と言い出しました。どうやら太ったらしいのです。


上手ではないですが、こんな感じのを毎週作り続けていましたw

私は反省し、作る頻度を減らしましたが、

最近では「そろそろケーキ食べたくない?」と誘惑しています。


これでは「許されざる料理」ではなく「許されざる行為」ですね。本当に反省しています。


でも、甘いものってやっぱり魅力的ですよね?

どうしたらこの衝動を抑えられるのか、

皆さんも一緒に考えてみませんか? 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部