日常は予期せぬ喜びでいっぱいです。


今日の午後は予定がなかったので、近くで開催されていた藤まつりに足を運んでみました。


昨日訪れたフラワーパークの藤の美しさには及ばないかもしれませんが、それでも公園の藤は予想外の素晴らしさでした。


しかも見たいと思っていたネモフィラが少しばかりでしだが咲いていたのです。


これは、ザ・タワーのカードが示すような予期せぬ変化の象徴。この発見は、まさにその一例ではないでしょうか?


こんなに近くで、こんなに美しい景色があったなんて、今まで知らなかったことを少し後悔しました。


しかし、その後悔も来年からは毎年この花たちを見に来る楽しみに変わりました。


自然の中での小さな発見は、私たちの生活に色とりどりの彩りを加えてくれます。


このブログを読んでいるあなたにも、日々の生活の中で、そんな小さな発見をしていただけたら嬉しいです。


自然はいつも私たちを驚かせ、喜ばせてくれます。


来年も、そしてその次の年も、この藤の花が咲く季節には、新たな発見と喜びを見つけに来たいと思います


 

私好みの何気ない道



 

藤と偶然出会えたネモフィラ