第48話

ジャーナル


いつもありがとうございます😊
引き寄せ、ポジティブ、夢ノート
言霊、神様、いろいろ挑戦中


ジャーナルを書き始めました
いろんな所で
ジャーナルはいい!
言うので

んじゃ、やってみましょうよと
いろんな事に手を出して
いろんな事が中途半端なんですぅ
でも、とりあえず始めよう!

それと、このジャーナルに
1日に感謝を一つ書こうかなと思いまして

というのも
そもそも私が言霊というものを意識し始めたのは
斎藤ひとりさんがきっかけでして
その流れで
小林正観さんにたどり着き

それまでは、
神様というものに偏見というか
信じてないというか
信じてる人は危ないイメージというか、胡散臭い
でも日本の神様はどこか信じてる、いや
頼りにしてない?

とにかく私の人生の中で
大きな存在ではない 
というのが正直なところでした


このお二人の話を聞き始めてから
神様というものを意識するように
なりました

今もまだ、
深く信仰している人と比べると
そもそも
いったい神様を信じるということは
どういう感覚なのかがわからないのですが
だって、目にみえないんだもん

でも空気も目にみえないし
でも元々あるって言われてきたから
なんの疑いもなく空気はあるって
信じてるから

そういう感じ?

まぁ、とにかく
日々の生活で全然頭を過らなかった存在を
だいぶ意識するようになったのですね

昨日見つけた
こちら


まとめておられました


おぉ!!

ばかりで、全部すごい

全部ここで紹介したいけど、

全部すぎて書くの面倒なので

動画をご覧になってください


私のこれまでの価値観が、、、


努力のこととか、

人を思い通りにしようとすることとか


とにかく

良い!


バイ!