第十二話
占い

4月になってしまいました
夢ノートを更新しなくては

お茶湯続いてます
やらないと、何かをやり忘れた感、気持ち悪さが
出てきました
日課になりつつあります

今日の話題は占いです
前回に引き続き

今西さんのブログを読んで
なるほどと思い、
色々調べて
情報量に圧倒され
一瞬で挫折し
いや、こんなんじゃダメだと思い
立ち上がり
また読み、
心折れ
の繰り返しです

行きついた答えは前回と同じ
プロに聞いたほうがいい!
なんですが、
なんせ私海外なんでね

やっぱりちょっとしたニュアンスとかあるし、
自分の得意とする言葉で理解したいじゃないですか

風水もすごく興味があって、
本まで買って自分でトライしたこともあったんですが、
方位をきちんと見れない
ほんとに合ってるか不安
もし方位がズレてたらと思うと恐ろしくて
ギブ

頑張ってお金ためて、
プロにコンサルしてもらおうかなと思い始めてます
決して安くはないので

今西さんも、
信頼できる占い師に定期的に見てもらうといい
と言っていたし
やはりその道のプロに任せるのが一番
かな

疑い深い私は誰が信用できるかで苦戦しそうですが

今日は四柱推命の初心者向け
を読んで、自分の天中殺などみてみました
これもまた今西さんが言ったいた(師がおっしゃっていた) 
どれだけ悪いことが起こるのをおさえるか
最小限にすませるかが大事を踏まえて

天中殺の過ごし方とか
気をつけてみたいと思います

初心者向け四柱推命は私的には難易度低めかな、
他と比べてですよ


算命学とか風水とか
🤯です

サムライ開運法も実はみてるんですが、
うーん、
ちょっとわかりづらい


話しは変わって

まだ春のドラマが始まっていないので、
最近はYouTube ばかり見ていますが
あまりエキサイティングではないですね

マンネリです

新しく
英語で笑おうっていうチャンネル
を見始めたくらいかな
いい人そうなので
好感が持てる人には頑張って欲しいですね


バイ👋