ふたたびの奈良。
なら100年会館というところ、素敵な建物でした。
友だちに誘ってもらって、ふたたびの奈良。

マッキーの歌、すごく良かったよ。😢
わたし、前の職場で働いてた頃、
行き帰りの車で、マッキーのベストアルバムを聴いてたんだ。

今回のコンサートツアーは、
タイムトラベリングってことで、
1990年代の曲ばかりだったので、
知ってる曲が多くて、良かったし、

マッキーの歌声は、
とてもあたたかくて、良かったし、
なんだか、会場全体もすごく柔らかい感じが、
するほどでした。

どんなときも とか、
もう恋なんてしない とか、
三人 とか、
イントロだけで胸が熱くなって。

あと、曲中でのメンバー紹介とか、
かっこよくて。

北風 も、めちゃくちゃ良くて。

「あれ?これが、懐メロを聴く感覚なのか?」
と、老いを感じたり、愛を感じたり、しました。笑

客層は、年齢層も割と高めで、
(マッキーは前日に55歳になったそうですが)
だからか、トイレタイムみたいなのもあった(笑)

そういうところも、やさしさだなぁなんて、感心したりしました。





ちなみに、
マッキーは1990年代を意識したという衣装を着ていたのですが、
本編では衣装チェンジなく、2時間半、ほぼ歌いっぱなしで。
体力すごいなぁって思った。

そのあと、アンコールが20分ほど。
もー、これは、ほんとに、すごい。

今回、このツアーは、期間がすごく長いのだけど、
このあと2000年代とかにかわっていくのかな?

友だちに誘ってもらわなかったら、
マッキーが活動再開してることも知らなかったので、
すごくラッキーだった😊
オススメです。

わたしは、まだ子供の頃だったのだけど、
「もう恋なんてしない」って曲、
当時から、めちゃ好きだったの!!

「もう恋なんてしない」ってタイトルなのに、
って、言わないよぜったい〜ってところが、
いいよね。

わたしがふたたびに恋することがあったら、
そのときは、
答えを見つけたいものです。





しかしですね。
奈良で21時前に終わるライブってのは、
けっこうギリギリで。
家に帰ってこれたのは、0時すぎてて、
せめて土曜日だったらよかったのだけど、
日曜日だっから、けっこう大変だったー。

そして、
水曜日は人間ドックだったので、
年一回の胃カメラ。 

そんなこんなで、この週は身体が疲れた。

土曜日も、ちょっと出かけてて、
帰ってきてから、
2時間もお昼寝しちゃった。

でも、床の上で2時間もねちゃったので、
体がバキバキになりました。

とはいえ、睡眠はやっぱり大事ですね!

そのあとは、今年から始めた、
ピラティスに行きました。

月2回なのでね、
あんまり足しにならないかもですが。笑

毎回、筋肉がプルプルします。





麦茶はね、
人間ドックのあと、
のどかわいたから、
自販機で買ったの。

自販機のパッケージはキティちゃんだったので、
ポチャッコちゃんが出てきたから、びっくりした。