ゴールデンウィークだし、ともだちと吉田山田のライブに、神戸まで行きました!

と、書くはずだったのですが。

ともだちから、行けなくなってしまったと、前日に連絡があり。

ライブの席を空けてしまうことは避けたいなってことで、いろいろ探して、姉と行きました。


サイコーでした!

懐かしい曲もいっぱいあって。

喜怒哀楽も、四季も、感じられるライブでした。


懐かしい曲がいっぱいあったからなおさら、

もっと聴きたい曲もあったなぁ、なんて。


どの曲をしてもらっても、その望みは、きっとつきないと思うので。

選曲については、深くとか、熱くとか、思わないようにしてる。笑

(余談ですが、昨日、別の人のオンライン配信のコメントで、歌ってほしい曲を歌ってくれないと、怒ってる人がいたから。)

歌ってほしい曲をしてくれなくても、

その時してくれた曲を、全身で楽しめるといいよね。


わたしとしては、久々の吉田山田。

ライブは、去年の2月の広島以来で。

イベント入れても、去年の秋の名古屋以来で。

自分の仕事が忙しいと、なかなかタイミングも合わないと行けないし、しかも、パッと出なふたりも、すぐには聞けてないからさ、

前ほど、タイムリーに追いかけれてる感じはないけど、それでもやっぱり、2人の歌声を聞いて、

出会えてよかったなぁと思えました。


泣けました。


よっちゃんの髪型が、(わたしが)出会った頃の、ストレートだったので、余計にグッときました。






ちなみに、

姉といっしょに行くことは、前述の通り、

急に決まったのもあったり、

わたしの金曜日の仕事が、急に遅くなってしまったのもあったりで、出発が遅くなった上に、

予定してた特急が満席で、思った時間に行けなかったのですが。


こんかい、どうしてもしたかった「とんぼ玉作り体験」は、付き合ってもらいました😊


わたしは、歪になっちゃったけど、

吉田山田のいちごツアーにちなんで、

いちご模様にしたよ。




わかりにく!笑


iPhoneかえてから、写真が上手く撮れない😢


ちなみに、吉田山田のいちごツアーは、

「いちご」ではなくて、「一期」です。

十五周年のね。




さて。

今回の神戸の旅は、もちろん日帰り!

開演も早かったし、よゆーで帰れる、


この時の私たちは、そう思ってたのです。



。。。笑


よく見てください。

いちごのとんぼ玉の奥に見える、

ホテルのベッド!


そうなのです。


難波まできたら、人身事故で電車が止まってて。


もう、22時近かったのに、

ついさっき人身事故が起きたばかりとのことで。


運転が再開するかどうか、わからないってことで。



そうこうしてるうちに、

難波まではどんどん電車が到着して、

ホームには人が溢れてて、

困惑。


それで、

ネットで泊まれるホテルないかさがして、

もう思い切って、奈良に泊まった😆


なかなか大変だったー。


お泊まりする予定じゃないから、

お泊まりセットも、

お化粧ポーチや歯ブラシセットも、

蕁麻疹の薬も、

スマホの充電器も、

着替えも持ってないから、困った。


だけど、

眉ペンと、替えのマスクと、折りたためる帽子を、

持ってたから、なんとかなった(と思ってる)。


そして、翌日は、

鹿や観光客をかきわけて、

奈良国立博物館へ行きました!


空海と曼荼羅展してた。


自分が想像してたより、楽しめたよ!


すごい人だったけど!

意外とちゃんと見れたし。






ただ、博物館で、めちゃんこ激おこで、

職員の人に怒鳴ってる人がいたのです。


博物館で、そんなに怒りまくることって、

どんなことがあったんだろ?





とはいえ、

「悟り」に関する展示を前にして、

あんなに怒らなくてもいいのにな。



怒ってる人は嫌いです。






ご機嫌で、 上機嫌で、

生きたい


そう思っている。