たのしくたびでできます いろいろなところ さまざなものこと 無数の人々に出会うとき | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

たのしくたびでできます いろいろなところ さまざなものこと 無数の人々に出会うとき

たのしくたびでできます いろいろなところ さまざなものこと 無数の人々に出会うとき

 

もう現地で生きているのが

まさにたび

 

きょろきょろする必要もないし

食べ物も

あるものですませばいい

 

何かくいたいなら

 

そのままあるものをくらうだけでいい

 

 

雨も

太陽も

 

青い海も

 

白い砂浜も

 

 

高い尖塔も

 

 

どこでも

 

たのしくすごせる

 

 

人に出会うと

面白い事

一杯あるし

 

観光地はいかなくてもいいし

 

道をあるくだけで

盛りだくさんの楽しみがある

 

その場所で

くらしている人々がある

 

 

 

橋の上で

おもむろに

くちぶえでもいいじゃないか

 

 

地下鉄の

降りる駅を間違えても

 

また

もどってくればいいし

 

 

列車におくれたら

次のに

のればいい

 

 

何千年も

人々が

あちらこちらで

 

くらしてきているんだ

 

 

その軌跡を

あとを

あるいているんだし

 

いい気分だ

 

どこでも

 

 

 

 

 

 

南山堂