妄想とはイメージの巣窟場に生産されているイメージというのは情報の根ガラリですね、塊の片鱗とかね | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

妄想とはイメージの巣窟場に生産されているイメージというのは情報の根ガラリですね、塊の片鱗とかね

妄想とはイメージの巣窟場に生産されているイメージというのは情報の根ガラリですね、塊の片鱗とかね

 

 

それは

頭脳神経細胞システムがまず

自動運転しているので

 

妄想

IMAGEは

次々

湧き出すから

 

ある者は

インスピレーションとかいって

更に

神妙さを加えてしまうけども

完全に

物理現象の結果ですからね

 

 

神威の現れとか言っているのも

 

それを十二分に検分しないうちに

 

神さまからや

仏からの

神妙な

ブラフマの意向なんだとか

判断し

信じ込むのは

ホントに危険ですけどね

 

危険とは

その者は

自分で

自分に

DEMERITを贈ってしまう事に成るかもしれないと云う事です

 

一見うまくいったように事象が展開してもね

 

しかし

詳しく計算して

検分し

検証すると

大損して

償いや

埋め合わせできない

品物を

破損している人もあるのでね

 

 

そすると

そこは

 

生命の

生そのものを

まだ

詳しく知らない事だったなと

いう

自分からの証明事案が

残るのです

永久に

 

 

IMAGEを

信じ込むのは

 

実に

危険です

 

そうなりたいのは

理解できる

しかし

それが

具体になるのは

 

今では無いですよ

 

 

ただ

思案しているだけで

具体に

実現していないのを

信じ込むとはあり得ない行為選択ですね

となる次第

 

 

自由に

妄想

イメ―ジを

描き出せる

道具は

いまは

 

いっぱい世界に

道具として

出現した

それを工作したのは

人自身ですね

 

不完全なのです

どの品物も

完全に善い品物は

人自身からは創作できないのですよ

 

そもそも

人自身は不完全そのものだから

どんなに偉いと

評価されている方でもね

 

 

完全善徳な者などいませんね

 

地上には

 

 

 

 

 

それは事実なので

 

もしも

自分は正義

最も聖とか

自称したり

周囲がそして

群がっているなら

 

危険とrisk

生命破壊のriskが同時にあると知る事こそ

賢明です

 

メサイアは

人々を困窮や苦痛から救い出す権能のある方と云う事なので

 

時にその様な事を

演じている人とか

嘯く者もあるからです

 

 

 

詳しく

疑い尽くして

検証して作業が必要です

 

必要条件は

十二分に査定する事こそ

賢明の御徳です

 

 

南山堂賢明寺