フランス各地で、11月17日以降、

 

行われている「Gillets Jaunes

 

ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト)運動」。

 

12月下旬はバカンス時期で、

 

下火となっていましたが、

 

年明けから再び、参加者も

 

増加傾向にあり、政府も

 

警戒を強めています。

 

9週目となった昨日12日も

 

その動向に注目するなか、

 

パリの中心部のパン屋さんで、

 

ガス漏れが原因とみられる

 

爆発事故が起きたと知り、

 

びっくりいたしました。

 

先月の札幌の爆発事故が

 

記憶に新しいですが、

 

身近なところで、このような

 

爆発事故が起こるとは

 

本当に恐ろしいです。

 

MAXPPP


爆発により、直径100mの範囲で、

 

ガラスが吹き飛んだとか。

 

火元の Maison Hubert Trevise

 

というパン屋さんには行ったことは

 

ありませんが、爆発の起きた

 

土曜日の午前9時頃といったら、

 

私もよくパン屋さんに、

 

行く時間帯です。

 

爆発の起きたパン屋さんは

 

土日定休なので、従業員も

 

お客さんもいなかったことは

 

不幸中の幸いでしたが、

 

36歳のスペイン人女性

 

観光客と27歳と28歳の2名の

 

消防隊員が犠牲となって

 

しまいました。

 

お亡くなりになられた方々の

 

無念と愛する人を失った、

 

ご遺族のお気持ちを思うと

 

胸が締めつけられます。

 

犠牲になられた方々の

 

ご冥福と負傷された方々の

 

ご回復を心よりお祈り申し上げます。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


   人気ブログランキング

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。