みなさま、こんにちは!


昨日からファンタジースプリングスホテルに一泊して

本日は朝からパークへ入りました♪


今日は午前中に

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーと

ラプンツェルのランタンフェスティバルを体験してから

いったんホテルで休みまして

午後になってパークへ出直し。


アナとエルサのフローズンジャーニーに並んだところ

13時30分からシステム調整になり、

一時的に運営がストップしました。


こういう場合は、

今日中に他のアトラクションでも使える

赤色のマルチエクスペリエンスチケットを

発券してもらって、違うアトラクションを楽しみ

システム調整になったアトラクションが復旧したら

戻ってきて体験した方が絶対お得だし

時間も無駄になりません。

なのでいったん退出しました。

(このほか、ファンタジースプリングス内の

アトラクションももちろん対象ですが、

マジックパスでいくらでも乗れますので

別エリアのアトラクションに行く方がお得です。)


復旧まで結構時間がかかるけど

こればかりは仕方ないので

また後ほど乗りに行くことにしまして

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーへ。


実はこちらも搭乗中にシステム調整になりまして(^◇^;)

今から乗り直しです。(またしてもこれは仕方ない)


そして、その後、ほんとにしばらくアトラクションが

止まってましたので、その間は、

ファンタジースプリングスを出て、

他のエリアに行くことにしました。


アトラクション不具合でいただいた

マルチエクスペリエンスチケットを使って

ソアリンに乗ってきました。

入り口はディズニー・プレミアアクセス乗り場からなので待ち時間もなくスイスイ入れます。

ちなみに本日はスタンバイでも50分待ちで、列がとても短かったです。


待ち時間の調査カードをいただき乗り場までの時間をチェック。

おそらくドリームフライヤーに乗るまで

20分ぐらいしか待ってないと思います。


それにしても、今日は本当にアトラクションの不具合が多い日でした。。

画面にキャラクターがいなくなった状態で

画像がストップしてしまったりと、なかなか大変な状況でしたが

最新アトラクションですし、

いろいろ調整も大変なのかもしれないですね‥。


ではでは、そんな感じでアトラクション不具合に
見舞われた日ではありましたが
なんとか、システム調整の間をかいくぐり
無事にすべてのアトラクションを乗れたのでよしとします!

全く乗れなかったわけではなく、ほっとしました。。
(でも、正直、やっぱりちょっと怖いですねε-(´∀`; ))

それでは本日は1日ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いします!!