みなさま、こんにちは!

遅くなりましたが、6月6日からイクスピアリ2階で開催されている

ファンタジースプリングス ニューチャプタービギンズ展の体験レポートをいたします。


しかしながら、

こちらはまだ始まったばかりのイベントですし

写真でネタバレをしたくないと言う方も

多くいらっしゃると思うので、

中の様子はあくまでも文字ベースで

写真は極力少なめで書いてまいります。


(↓)ちなみにここまでに掲載している写真は

屋外に展示されているもので、中に入らなくても閲覧可能です。



ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展

【開催場所】

イクスピアリ内2階トレイル&トラック

(↓)地図をご参照ください。


(ディズニーストアの斜め向かい側にあります。)

 


【開催時間】10:00〜21:00

【入場料】大人1,300円、中人 1000円 小人 700円

ここでお得な割引のご案内があります。

以下の方は、大人料金が

1,300円→1,000円で入場可能です。


【パークチケットをお持ちの方】


東京ディズニーランドまたは、東京ディズニーシーのパークチケットをお持ちの方

※6/6~9/30の間の日付指定チケットが対象

※入園前のチケットも対象



【ディズニーホテルご利用の方】

※ご宿泊、レストランのご利用証明


・東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

・東京ディズニーランドホテル

・ディズニーアンバサダーホテル

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

・東京ディズニーセレブレーションホテル


【ファンダフル・ディズニーメンバーの方】


「ファンダフル・ディズニー」メンバーズ

カードをキャストにご提示ください


【ディズニー★JCBカードでお支払いの方】



ディズニー★JCBカードでお支払いください

※カードをキャストにご提示ください


【障がいのある方向け】

※右記のいずれかの証明書をお持ちの方と同伴者1名に限り購入いただけます

・身体障害者手帳

・精神障害者保健福祉手帳

・療育手帳(愛の手帳、緑の手帳)

・被爆者健康手帳

・戦傷病者手帳

・障害福祉サービス利用のための各種受給者証




【事前予約】

毎時30分毎に時間帯指定の予約制となっています。


(↓)予約ページはこちらから。


当日でも空きがあるので、好きな時間を選んで

入場いたしましょう。


【要注意事項】
再入場不可・会場内にお手洗いがありません。
入り口でキャストさまより案内されますが
再入場不可で、なおかつ展示会場内には
お手洗いがありません。
小さなお子様お連れの場合、お手洗いは必ず
先に済ませてから入場することを強くお勧めいたします。

【所要時間】
展示会場ですが、軽くささっと回るだけでも
1時間はかかります。
じっくり見て回りたいし、写真も撮りたいし
開発者の方のお話に耳を傾けたい!と言う場合は
2時間見ておくほうが無難です。(いや、2時間半かな)



ここから下は会場内の写真になります。









なお、会場内では動画撮影はできませんが

写真撮影は(禁止となっている場所以外は)可能です。

フォトスポットもたくさんありますので

素敵な写真をたくさん撮りましょう!!



会場の見所は大きく分けて4つです



東京ディズニーシーの誕生からこれまでの歩みを振り返るコーナー

ここでは、東京ディズニーシーが誕生してから、

今日に至るまでの様々なエピソードや、

各テーマポートの美しい風景を集めたアルバムなどを

じっくりと見ることができます。


あの時はこんな思い出があるなぁ。

この時はこうだったよね!など、

ゲスト一人ひとりの思い出が蘇るような

とても素敵な作りになっていました。




新たな章 ファンタジースプリングスへ

魔法の泉に導かれた私たちゲストは、目の前の巨大スクリーンで、イマジネーションの世界を美しい映像で楽しむことができます。

ここでは、ファンタジースプリングスに登場するキャラクターたちの絵本のような物語や、ロックワークの

アートコンセプトなど様々な角度から観賞することができるので

既にファンタジースプリングスを訪れた方も、

これから訪れる方も楽しめる視覚効果となっているなと感じました。


グランドオープンまでの道のりを支えた人々

今回の展示で猛烈に感動したのが、このエリアでした。
涙している方も多く見られ、映像を見ている自分も
気づいたら涙を流していました。
どれだけ多くの方々が、このプロジェクトに携わり
ご苦労なさってきたのか、心から感動いたしました。
これからファンタジースプリングスにいかれる方も
もうすでにファンタジースプリングスにいかれた方も
ぜひ目に留めていただきたい、と、心から思える内容でした。大変素晴らしかったです。



ファンタジースプリングスホテルやエリアの世界観


このエリアではパンフレットに載っているように

25分の1スケールの巨大エリア模型や

ファンタジースプリングスホテルの紹介がありました。

とにかく見てるだけでワクワクさせられ、

今すぐにでもファンタジースプリングスに行きたい、と思わせてくれるほど。


1枚だけキャストコスチュームの写真を載せますね♪

なんと、この写真の中にかくれミッキーがいるんですよ!

足を運んだ際には「あ、これだ!」と

お近くでじーっくりチェックしてみてくださいませ。


出口を出たところにCDの宣伝がありました🤣🤣
しっかりしてるー!!

このイベントに来て、

さらにファンタジースプリングスへの感動が深まりましたし

また、このイベントに足を運びたいと思っております。


イベント詳細は下記公式サイトよりご覧ください。


なお、ディズニーJCBカードでお支払いをすると

こんなに素敵なクリアファイルがもらえて

なおかつ300円引きになりますっ!

ディズニーJCBカードを持ってる方は

絶対に当日お忘れなくっ。



以上、ファンタジースプリングス ニューチャプタービギンズ展の体験レポートでした。

文字ベースにはなりましたが皆様に少しでも

「感動した!」という想いが伝われば嬉しいです!!