みなさま、こんにちは!


今日は東京ディズニーランドと
東京ディズニーシーに行ってきました。

すごく賑やかで
「これはまた入場制限か?」と
思うほどでしたが、制限はかからず。

ジャングルクルーズの最後尾はどこだ?
お~、、、


ホーンテッドマンションが120分越えです。

スターライトパスポートの
時間になりましたが
ワールドバザールがすごい!!

まっすぐ歩けないくらいの状態ですが
頑張って進みます。

トゥモローランドは、アトラクションの
混み具合も凄いですが
ダース・ベイダーの
ポップコーンバケットを購入する列もすごい。
40分以上の待ち時間になっていました。

さすがは、ダース・ベイダー卿、大人気です☆

スペシャルバージョンの
スター・ツアーズは120分待ちでした。
(東京ディズニーランド30周年で
リニューアルした時と同じ感じですね!)
アリスのティーパーティや
キャッスルカルーセルなど
くるくる回る系アトラクションが
30分くらい待つから、今日は本当に
入場者数が多いです…。

ちなみに、12月12日~12月22日は
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターがお休みです。
パークに行かれる際はご留意を!

では、東京ディズニーシーの様子を。

こちらもランド同様、超賑やか。

今日は、ダッフィー関連で読者さまより
いただいたご質問について確認をいたしました。

「パーフェクト・クリスマスの
ダッフィーとシェリーメイは
どこから登場しますか?」

ダッフィーとシェリーメイは、写真のように
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
横の坂ではなく
メディテレーニアンハーバーの
救護室横にある出入り口から登場します。
花道ができているので、こんな感じで
見ることができますよー。

ダッフィーのグリーティングは
どのくらい混みますか?」
今日は、午後3時過ぎで待ち時間120分でした。

マイ・フレンド・ダッフィーは
レストランに入るまでどのくらいかかりますか?」
今日は、15時過ぎで70分待ちのご案内でした。

列の最後尾は、入り口から店沿いに続き
角を折り返したテラス席付近まで
延びていました。
土日はかなり待ち時間が長くなるので
出来るだけ午前中(できれば開店に合わせて入店する方が待ち時間が短くて済みます。


「ダッフィーグッズを買いたいのですが
お店にはすぐ入れますか?」
本日はダッフィーグッズを購入する列で
マクダックス・デパートメントストアは
入店制限が続いていました。
(平日は、ここまで並ばなくても
スムーズに入店できます。)

以上、本日のパークレポートと
ご質問についてでした。

ではでは、今日も1日ありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!


ペタしてね