みなさま、こんにちは!
午前中、本降りの東京ディズニーシー。
ピノキオたちがホテルミラコスタ下で
グリーティングしているところをぱしゃり。
(すごくぶれましたがf(^_^;)
マフラーのデザインを見せてくれた
ゼペットさん。優しい(ノ´∀`*)

朝なのに暗いからライトアップが映えます

午前9時に撮影した
インフォメーションボードです。
この雨でもトイ・ストーリー・マニア!
200分!さすがオンラインチケット完売日

パーフェクトクリスマスは、すごい雨で
初回は完全中止でしたが
11時45分の回は、キャンセルグリーティングが行われました。
サンタさんもレインコート着用 (^ ^)

ドナルド&デイジーと目があった!
(➡と、勝手に思い込む(笑))

午後は雨が止む予報なので
3回目は開催されるといいな~。

景色をいろいろ撮影してみましたが

雨だから空が真っ白……f(^_^;

夜のほうが綺麗に見えるかも?

午後近くなり、空がどんどん晴れてきて
太陽が見えてきました。

晴れた~!( 〃▽〃)

ショーも無事に開催されました☆

お客様も多数、お天気回復してひと安心。
ミッキー、めちゃくちゃ飛んでました。
元気だぁ。。うらやましい(^_^;)
(➡二時間待ったから、寒くて手ががちがち。苦笑)
これだと、東京ディズニーランドの
パレードも大丈夫とみた! 

ということで、東京ディズニーランドへ。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズも
通常開催。良かった、良かった!

今日の場合、シンデレラ城前にある広場 (⬇)
この辺りから立ち見で観賞したのですが

大人の目線だとミッキーたちも
このように見えますけれど
小さなお子さまがいらっしゃる場合
やはり一時間前(最前列なら更に早くから)
パレードルート沿いに場所を取っておくほうが無難です。
特に、ミッキーたちが停止するあたりの
最前列などはパレード開始の
三時間前くらいから既に場所取りが始まります。
キャラクターが停止する位置は
当日キャストさまにご確認ください(^、^)

ベルと野獣、アナと雪の女王など
プリンセスたちはパレードの後方にいますヨ!

そして、こちらも皆様からご質問の多い
東京ディズニーシーのナイトショー
カラー・オブ・クリスマスについて。

ちなみに今日は、夕方から雨がぱらついてきたので
キャラクターのみんなはレインコートを着てご挨拶してくれました。

このショーは、船が三艘、
ツリーの近くを周回するのですが
船をより近くで見たい場合は、
カラー・オブ・クリスマス(20時30分)が
始まる前に行われる
ファンタズミック!(17時30分)の
開始に合わせて、16時半頃からシートを
敷いて場所取りをするお客様が多いです。

17時半に撮影したインフォメーションボード)

大人気のショーだけに、座り見だと
待ち時間も長くなりがちですが、
ツリーと花火だけであれば
立ち見後方からでも雰囲気は楽しめます♪

待っていると、しんしんと冷えるので
足に入れるカイロは役立ちます☆
明日も含め、今週の土日も最低気温は 
6度以下と予想されますので、
早くからショーを待つときは
風邪を引かないようお気をつけください!

では、本日も1日ありがとうございました
また明日もよろしくお願いいたします!

今日〆は、
勤労感謝の日ということで
ニュージーズ・ノヴェルティで
キャストさまが作った光の花束を☆



ペタしてね