みなさま、こんにちは~!

本日は東京ディズニーシーに来ております!

今日は、とても良いお天気になりました☆

11時過ぎに撮影したインフォメーションボード。
週の真ん中らしい混み具合でしょうか。

11時30分にトイ・ストーリー・マニア!へ
行ってみたところ、待ち時間90分。

タワー・オブ・テラーは60分。
空いてるよ~な、混んでるよ~な。

クリスマスのショーに向かう
ダンサーさんとキャラクターたち♪

スクルージさん、いってらっしゃーい。
(*^ー^)ノ♪っていったら手を振ってくれました。

ショーに向かう途中を見るのもなかなか
楽しいですネッ(*^▽^*)

途中、イクスピアリにある
お菓子の家に立ち寄り~。


ここ、埋め立ててからすごく賑やかに
なりましたね!
みんな楽しく写真撮影してます。


東京ディズニーランドの混み具合はどうかな。

インフォメーションボードを見る限りは
夕方でもファストパスが残っていて
アトラクション<ショーという感じ。

さて、ここで、
「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」について
いただいているご質問について。(^o^)


ご質問(その1)
「雨が降ったらショーは開催されますか?」

このショーは基本的に
ワンス・アポン・ア・タイムと
同じ仕組みのプロジェクションマッピングなので、
「雨だけ降っているけど風は強くない」
という天気であれば、ショーは開催される可能性が高いです。
(実際、ものすごいどしゃ降りの中、
ワンス・アポン・ア・タイムを見た
経験があります。➡初日も雨でしたね~。)

ただし、風が強い、雨が横殴りに降るなど
あまりにも厳しい天候だとショーの中止や
内容変更の可能性は大。
先日、強風の日に見たときは
花火全部カットという内容で開催されました。



ご質問(その2)
「どのくらい前から待てば良い場所で
観られますか?」

お城が正面に見える「見やすい」と、
思われる場所では、少なくとも
3時間くらい前からみなさま待機して
いらっしゃいます
見やすい場所で観賞希望の場合は
なるべく早めに場所の確保を
されることをおすすめいたします。

なお、正面からじゃなくとも
このように斜めから観賞するのもあり。
ただし、このあたりから見る場合でも
1時間前だと中央観賞エリア付近は
いっぱいになってきます。(特に土日)


また、ワールドバザールの
クリスマスツリー付近から、
お城よりに立って見ると
全体が綺麗に見えるのも
ワンス・アポン・ア・タイムと同じ。
近くで見ても遠目から見ても楽しめるのが
プロジェクションマッピングの良い点ですね!

これは、過去開催の
ワンス・アポン・ア・タイムや
フローズン・フォーエバーでも
言えましたが
17時台に開催される1回目より、
21時台開催の2回目のほうが圧倒的に
お客様の数が少なくなる傾向があります。

お時間の調整が可能であれば、
21時台の回をおすすめいたします。

抽選はなく、立ち見での待機になるため
待つ間はかなり冷え込みます。
防寒はしっかりと。(^ー^)ノ
(舞浜の夜は寒いので……)


ではでは、今日も1日ありがとうございました!


また明日もよろしくお願いいたしますっ

ペタしてね
AD

コメント(18)