みなさま、こんにちは~~!(≧▽≦)

今年もやってきました

「ビバ!閑散期☆」!!



年に一度、この日記を書くのがほんとーーーに

楽しみで楽しみで・・・♪(゚ーÅ)ほろり


毎年恒例の「ビバ閑散期」レポートは、

今年でなんと7年目!


(今までのレポートはこちらからラブラブ年代を感じますねぇ・・)


「ビバ!閑散期☆」(2009年度)

http://ameblo.jp/mmdisneymm/entry-10189518615.html


「ビバ!閑散期☆」(2010年度)
http://ameblo.jp/mmdisneymm/entry-10434751665.html


「ビバ!閑散期☆」(2011年度)

http://ameblo.jp/mmdisneymm/entry-10767067990.html


「ビバ!閑散期☆」(2012年度)
http://ameblo.jp/mmdisneymm/entry-11133521563.html


「ビバ!閑散期☆」(2013年度)

http://ameblo.jp/mmdisneymm/entry-11445012014.html


「ビバ!閑散期☆」(2014年度)

http://ameblo.jp/mmdisneymm/entry-11745945948.html


↑ところで!例年の同日(2014年1月8日)


ワールドバザールで

サッカーができそうなくらい空いている

という閑散ぶりでしたが


今年はですね~・・・



あーーっ!!ヽ(*'0'*)ツ ちょっと、待った!



アナとエルサのフローズンファンタジーに向けて

準備が始まっています-!!!!(≧▽≦)


柱に、雪の結晶が!!


天井にも、飾り付けの準備が!


混んでいる・空いてるのをすっ飛ばして、今年はこれで大興奮(爆)

さて、ここで気を取り直し、肝心の混雑具合ですが・・・


ん?? (?_?)

あ、あれ??(・・。)ゞ



・・・そんなに、空いてないぞ??(^_^;)


インフォメーションボードを見ると、

大混雑!という程ではないのですが・・


ファストパス対応のアトラクションはどれも90分待ち。

昨年のような閑散ぶりではなく、

むしろ思ったよりも混んでいるかも??

1月6日から開始されているキャンパスデー効果かな(^^)


イッツ・ア・スモールワールド

ホーンテッドマンション

スプラッシュ・マウンテンの3施設がお休み中なので

その他のアトラクションにお客さまが集中している感じ。


スプラッシュ・マウンテンは改装のためお休みですが

併設しているグランマ・サラのキッチンと

フート&ハラー・ハイドアウトは営業しています♪(^▽^)

(ベリー摘みミニーちゃんのぬいぐるみ類もいっぱい販売していました)


リニューアルしてから、連日激並びしているジャングルクルーズ。

この写真を撮影したときは30分待ちでした。

(いつも長蛇の列だから、やたらと短く感じます(〃∇〃))


パレードルートに行ってみると、

カモさんが悠々とお散歩中(´∀`)


まさに、我が道を行くって感じですね(笑)


ウォルトさま&ミッキーにご挨拶をしてから・・



東京ディズニーシーへ移動~。


ちょうど、ドナルドやデイジーたちがグリーティングをしていたので

エントランスには、お客さまが大勢いらっしゃいました。


もう、帰る時間でーすということで、みなさんでお見送り。


ダンスをしながら帰っていく2人(*^o^*)可愛かったです♪


東京ディズニーシーのほうが、

ランドよりもちょっと落ち着いている感じ☆

アトラクションは、全体的に15分待ち以下が多く

トイ・ストーリー・マニア!が100分、

タワー・オブ・テラーは20分待ち表示。

(^。^) おっ、これなら並べるぞー☆



・・と、いうことで、今一度シリキさんに挑んできました( ̄^ ̄)


トイ・ストーリー・マニア!は、130分待ち。

ここだけはやっぱりすごいですね~(;^_^A


ウッディならシリキ様に勝てるんじゃないでしょうか!?o(^へ^)o



そんなこんなで、閑散期には入りましたが

思ったよりも賑やかなパークのレポートでしたo(^▽^)o

本日、パークでお目にかかれた皆様

お声かけ&お写真撮影していただきありがとうございました<(_ _)>

明日は金曜日なので今日より混みそうですね。

(ワールドバザールがどうなっているか気になります~(*゚ー゚*))


それでは、また明日もよろしくお願いいたします!

ペタしてね ペタしてね