生後1ヶ月過ぎから、乳児湿疹が出始めました。

あせもっぽくもある。

石鹸で洗って、プロペトと少量のロコイド軟膏を混ぜて塗ったら良くなりました。

眉毛に胎脂も出来たり。

あと頭のベコベコしてるところ(頭蓋骨がまだくっついてないところ)の匂いが、男臭い(笑)
臭っ!と言いながらクンクン嗅ぐ変態かーちゃんは私です( ̄▽ ̄)

私の姿を目で追ったり、表情も豊かになってきたりして、本当に何してても可愛い!

うんちブリブリしてても可愛い!!

夏休みってストレスたまるじゃないですか。
うちも小4と年長がずーっと喧嘩してるし、小4は宿題全然すすまないし、手伝いも断られるし、私ばっかり忙しくて本当イライラするんですよ。
だから、三男に癒される日々。
ミルクの匂いを嗅いでは幸せに包まれるー。

基本ね、うるさいから日中は眠れないベビ。
かといって夜中もグッスリなわけはなく、2~3時間おきに起きる。
1日のほとんどを、抱っこ紐で過ごしてるから、暑いし肩こり腰痛やばば。

そして1日があっという間。

夜中の授乳のあと、すんなり寝てくれればいいんだけど、寝てくれないパターン多いから、夜中に抱っこユラユラしながら録画してるドラマ見たりしてます。

あと食欲ね。
毎度毎度、ものすごいの。
甘いもの欲も。
我慢せず、好きなものを好きなだけ食べてます。
一応、手作りするときは、和食意識。
具だくさん味噌汁作っておけば間違いないかと。
鉄分カルシウム、あとこの時期だからミネラル塩分も摂らないとな…なかなか難しいけど。
料理もスピード勝負!

夏休みも残りわずか。がんばっていきまっしょい!