こんにちは。

 

ブログをお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

image

 

    

いつまでも良いスキンケアを

探し続ける美容ジプシー

健康食品を追い求める健康オタクを卒業!

 

美容健康情報の流行に流されない

どの時代も流行廃りのない、

本質的な美容と健康をお伝えする

元・美容部員、ハニーセラピストLuna*

のブログです。

 

自己紹介はこちら→

 

image

 

 

人気記事ランクイン!!

ありがとうございます♡

 

星座でわかる体質~牡牛座・乙女座・射手座~

 

★防風通聖散が手放せない、便秘女性の特徴

 

 

**********************************************************

 

こんにちは。

 

3月に入って、

日差しがあったかくなってきましたね!

 

 

この時期から

気になりだすのは

 

紫外線対策

 

もう、サングラスデビューしている人を

みかけて、びっくりしました(笑)

 

 

 

 

焼けないために

使っている日焼け止め。

 

 

日焼け止めに限らず

すべての化粧品は

水と油の組み合わせで

できていますが、

 

 

その化粧品に入っている

油そのものが

肌の上で酸化し、

シミを作っていることもあります。

 

また、日焼け止めを塗って

海に入ることで

環境を汚染し、サンゴの数が少なくなっている

という、環境問題もあります。

 

 

↓【参考記事】VOGUEより

 

 

最近、購入したのが

Sun&Earth

の日焼け止め。

 

image

 

 

image

 

成分は

★ココナッツオイル(オーガニック&コールドプレス)

★オリーブオイル(オーガニック&コールドプレス)

★カカオパウダー

★カカオバター

★ビーワックス

★酸化亜鉛(ノンナノ)

 

 

酸化しにくいオイルで、

とっても安心の成分でできています。

 

合成香料なども使っておらず、

美味しいカカオの香りがします。

 

正直、テクスチャーは良くないですが、

滑らかに伸びる感触は

乳化剤などで出すものなので、

乳化剤不使用でこのつけ心地なら

まだ良い方です。

 

 

↓乳化剤についてはこちらの記事に書いています

 

 

 

自分の食べるものの選択肢が変わってくると、

 

次は肌に付けるもの、

次は肌に触れるもの、

 

と内側から外側に

意識が向かうようになっていきます。

 

 

私自身も始めは

食べるものだけをこだわり、

化粧品や洗剤、洋服など

まったく気にしませんでしたが、

 

 

ナチュラルな化粧品に変えて

肌がより乾燥しにくくなったり、

 

歯磨き粉を変えて、

味覚が研ぎ澄まされたり、

 

インナーを綿素材に変えることで

冬の静電気が起きにくくなったり、

 

 

 

 

変えてみて、

カラダの変化を実感しているので、

 

なんか体調がすぐれない・・・

という方は

 

食べ物にプラスで

身の回りのものを見直してみると

いいかもしれませんね。

 

 

それでは、また。

 

 

高いクオリティ基準をクリアした

本物のハチミツはこちら↓

 

 

公式ラインはこちら↓♡

美容・健康のお悩みなど

お気軽にお問い合わせください♡