夜話そうとLINEしたら了解

と返ってきた。

適当にその場を乗り気って結局話さない

かもなって思いながら

睡魔と戦う。


もうダメかな。

無視されてる。

そう思った時にLINEがきた。


お風呂はいったらLINEするって。


それから1時間待つ。

もう倒れそうなくらい眠い

話すこと考えてたのに何も思い出せない。


話せるけど。


とLINEきて私は炭酸を一気飲みして少しでも目を覚ます。


電話の彼の声はなんだかおかしかった。

くもってる?

イヤホンしてる?

家、、だよね、?

聞けはしないけど、なんかおかしかった、

「お前、ねとったんやないんか

俺は調子悪い。首と肩が痛い。お前にはわからん。湯につかった。けどなおらん」


今のアパートに引っ越してからお湯をためたことがないと言ってたのに。

なんかおかしい。


「とにかく本調子じゃない。お前も寝ろ」

「本調子じゃない。」

もうすぐに電話を切りたい彼。

どうでもすぐ切りたい雰囲気。


わかった。じゃあおやすみ。


私から電話を切る。

彼はいつもなら自分から切る。

やっぱりイヤホンだ。

私もイヤホンの時は相手が切るのを

待ったりするし。。。


家に誰かいる?

外に出て話した?

もしくは誰かはお風呂にいて

別室でかけて、急いで切った?


そんなめんどくさいことするなら

最初に

「今日は疲れてるからまた今度な」

とLINEするか。。


でも。


思い返すと夜の電話と早朝の電話は長らくしていない。

昨日も昼間の仕事のあいま。

日曜日話したけど、夜20時にまだ仕事をしていて、タバコを買いにいくついでに電話してきた。

仕事中、彼が中断して車までいってタバコを買いにコンビニいくのは考えにくい。

従業員に行かすとおもう。


アパートに誰かいるから、外に出て電話?

10分くらいしか話していないし。


また私の検証分析妄想がはじまる。

頭痛い。



翌日のLINE。

労いのLINEを疑う彼。

昼休み、誰かとLINEしてたのかな。

それともアプリ?

私が把握してるのは2週間ログインないから

別のをしてる?

見張ってるアプリにログインしたタイミングでLINEした時と彼のリアクションが同じ。



彼の家に行けないことなんてわかってる。

何度も言ったけど、また今度なで終わって

永久に実現しないんだから。