頼まれてた高血圧のサプリを渡すために会った。

もちろん彼の仕事の合間に。

最初に会った日も仕事の合間だった。

なんならホテルに行った日も仕事をしてから来た。

彼と付き合ってもうすぐ半年だけど、未だに私服を見たことがない。

これだけでも別れる理由になるよね、、

普通なら、、、

とおもう。


いつものイオンの駐車場。

彼にサプリを渡す。

彼はトランクを開けて荷物をかたしていた。


ん?


彼の車のトランク。

工具箱の上にポンッと置かれたブランドの

ショップバッグ。


TIFFANYのあのショップバッグが無造作に置かれていた。


なに?


タカくん、TIFFANYの…

なに?


「あー、あれか後輩に俺の車に置いといてって言われてな。」

彼はそういうとバンッとトランクを閉めた。


おかしくない?そんなの頼む?


「は?なんやお前。頼まれたんやけん、しゃーないわ。知らんし。都合悪かったら隠しとるわ!!それにこんな高価なもん、工具箱の上に置くか!」


私は彼を疑いの顔で見つめる。

なんでこんなに、疑わないけないことばかり起こるんだろう。

誰かにプレゼント?

それとももらった?

頭が混乱する。口には出せない。ケンカになったら彼は逆ギレして私はとても傷つくから。


「以上!!もう2度と言うな!」


もちろん納得なんてしてない。

モヤモヤがとまらない。

でもこれ以上言えない。


「うどんでも食いにいくか」

彼は話をそらすように言う。

そして

「おごって~」

と言った。

私は


なんで私がおごらないといけいの?


と思わず返した。


「は?男がおごるの当たり前と思ってん?俺そういうの好きじゃない!」


それ。私に言ってる?(あなたのためにアレ買ったりコレ買ったりして尽くしてる私に!)


「いやいや、違うって!おまえはそんなんやないな」

と彼はあわてて言った。


その後うどんやに行って向かい合わせで食事した。

楽しいはずなのに、さっきのTIFFANYと私に奢らせようとしたことで、うまく私の言葉が出てこない。


楽しく無邪気にしないと、もう食事に連れていってもらえないかも!

笑わないと!

そんなことばかり考える。


食事が終わりまたイオンの駐車場へもどった。

少しいちゃついて、帰る時間が近づく。


そうだ。サプリのお金まだもらってないね。

4200円だよ


「すまん。今、金持ってないんよ。今度でいい?」


え?さっきうどん払ったやん。お金あるじゃん。

「いや、さっき払ったんでなくなったんよ。すまん。次払うから」


私は言葉を失う。

私なら4200円は別にしまっておいて、何かを食べるかもしれないから余分にお金を用意する。

この人は最初からサプリを払うつもりなかったんだ。

私を騙して都合よく使って、最低な男なんだ。

もう無理。つらすぎる。きっとTIFFANYが本命で私なんかにお金を使うつもりないんだ。



タカくん、さっきのTIFFANYだけど、

ほんとに後輩のなの…?



「もうその話は終わってるだろうが!!ずっと気にするんは知らんが、もううっとおしいし、もうええわ!ってなる!!」


もうええって思うならそれで私はいいよ。


勇気を持って私は言った。


帰るね!

私は身なりと荷物を持って車を出ようとする


彼が


「帰ったら…LINEしとけ」


と言った。


私は彼に一目だけくれて自分の車に乗った。

いつもなら窓を開けてバイバイなんてするけど、もうしない。


帰ったらLINEしとけ。。


反省してる?

別れるきない?


私はそんな彼の言葉でもうれしいと思ってしまうんだ。