昨日職場で頂いた差し入れで頂いたパンが美味しくて、早速そのパン屋さんに行ってきました!

富山市奥田にあるパン屋さん、「ボブ」です。
奥の緑色のお店です。

ちょっとわかりにくい場所ですが…。
私はこの辺りをしばらく車でうろうろしたので、不審車両だと思われないか心配になりました。小学校のすぐ裏ですしね…


もうこの時点で美味しい香りに包まれてます!

駐車場は…
手書きの説明看板が可愛い。
少しだけ歩くけど、近くに駐車場があります。


お店の中はこんな感じ。
欲しいパンをお店の人に取ってもらうスタイルです。

迷いますね。お昼時にこんなに揃っているのは滅多にないことらしいです。焼き上がり時間にもよると思いますが、いつもはあっという間に売り切れてしまうようですね。

大きく分けて「ソフトなパン」「ハードなパン」「フランスパン」の3種類があり、パンの名札🍞の枠の色によってどのタイプか分かるようになってます。

種類はこんなに…
半分ずつ拡大しますね。
甘いものより塩味・おかず系が多いそうです。

お店の人に教えてもらったのですが、このお店は薪で石窯を焚いているそうです。
電気とか、ガスじゃなくて。

なので、朝の早い時間には強火で焼くハード系もの、それから徐々に中火、弱火で焼くものが仕上がってくるのだとか。

1番種類が多い時間はお昼前。
狙い目はこの時間ですね!

ちなみに店内にはイートインコーナーも。

ジャムやポーランド食器も販売されてました。
※ポーランド食器は11月頃まで




さて、今回買ったのはこんなサンドイッチです。

下側はチキンサンド。酸味が強過ぎないピクルスが良いアクセントになってました。

上のは柿とクリームチーズ、ナッツのサンドです。
柿、最高!この季節ならではですね。

どちらもフランスパンの生地ですが、ふんわりしつつ味わい深くて美味しかったです!

こちらはオリーブとカシューナッツのパン。
割ってみるとこんな感じ↓

オリーブの塩気とカシューナッツ、合いますね!


他にも食べてみたいパンがたくさんありました。
特にハード系のとか。パウンドケーキやお菓子も気になってます。
また必ず買いに行きたい隠れ家的な名店でした♪



【INFO】
石窯で焼くパンの店 Bob

住所: 富山市奥田双葉町12-35
電話: 076-444-2456
定休日: 日・月曜、祝日
営業: 10:00〜18:00