アラフォーMママの7歳差
子育てブログ

約5年間の不妊治療、
7回の体外受精の結果、
今年3月に第2子を出産しました飛び出すハート

スター家族構成スター
パパ 
専門職鳥ほとんど在宅勤務

ショートスリーパーの働きマン

Mママ
 育休中牛保育園看護師

長女
小2猿インター卒の

国産バイリンガル女子

次女
龍3月に誕生




​産後夫にイラついたとき


我が家のパワーバランスは

私>パパ


私はイラっときたら

バシバシいうタイプ

なんだけど



出産後

夫にイラついたら

喋らない

無視する

対応をしてしまっている真顔


自分が母親にされて

嫌だった対応なんだけど


ガミガミ怒るのも

疲れてしまうし

バカらしくなって

喋りたくなくなって

しまうもやもや


今だったら

母親の気持ちもわかるわ


きっと

こいつにガミガミ

言っても無駄だなって

思っていたんだね


うちの夫は

格闘技の趣味があって

卒後何年も経つけど

いまだに大学の

集まりに参加している凝視


私の退院後3日目で

大会に出てしまうほどの

キチガイ真顔


今産後1ヶ月で

ベビーも生後1ヶ月


正直パパが数時間

いなくてもどうにか

なるっちゃなるんだけど


忙しい時間

3時〜7時半に

家を空けることと

ほぼ毎週末なこと

が正直イラってきてしまう


パパの唯一の趣味だがら

全部ダメって

いうのもかわいそうだし

でも毎回行かれるのも

イラつくし

難しいネガティブ


今日も

パパは格闘技に

行きたいから

長女とお出かけに

張り切って朝から

行っているけど


お出かけ連れて

行ってるから

格闘技やりに行きたいって

根端が見え見え昇天


さあ帰ってきたら

なんて言ってくるかしら?