アラフォーMママの7歳差
子育てブログ

約5年間の不妊治療、
7回の体外受精の結果、
今年3月に第2子を出産しました飛び出すハート

スター家族構成スター
パパ 
専門職鳥ほとんど在宅勤務

ショートスリーパーの働きマン

Mママ
 育休中牛保育園看護師

長女
小2猿インター卒の

国産バイリンガル女子

次女
龍3月に誕生


​産後1ヶ月たちました!

7年ぶりの新生児うさぎのぬいぐるみ
里帰りなし育児
思ったより辛くなかったです!

保育園看護師の仕事で5年間
いろんな子どものお世話をしたり、
間近でプロの保育を見ていたことが、
大きいかも!

1人目は、
『看護師だし、ちゃんとできて当たり前』
みたいな気持ちが強くて、
一生懸命で余裕がなかったけど、
2人目は、
前回より肩の力を抜いて
できている気がするにっこり

それから長女が小学生なので
自分のことは自分でできるから
本当助かった!

体調もだいぶ落ち着き
少しずつ余裕ができたので、
またブログもちょこちょこ
書いていけたらと思いますニコニコ