先日山梨へ行ってきました。

信玄餅の工場テーマパークで信玄餅の詰め放題をしたくて行ってきたのですが、、、

残念ながら行った時間が遅くて出来ませんでしたT^T

愛知に住んでいるので朝6時に出発して9時ぐらいに着けば大丈夫だと思っていたら

何時から配布されてるのか分かりませんが整理券が配り終わったのが7:40だったので全然ダメですね(笑)

諦めて工場見学してお買い物して信玄餅アイスも食べました!



そこからランチを食べにお蕎麦屋さんへ。

やぶそば利久

やっぱお蕎麦屋さんに行くと天ぷら食べたくなっちゃいますね。


また、こちらのお店はしそジュースを最初に出してくれて嬉しいですね。


そのあとは桃を買いたくて直売所を色々探し、

良さげなところに寄ったら味見でこんなにも沢山切ってくれた(^^)



あとは大善寺に行き





武田神社へも。





詰め放題が出来なかったのは残念だったけど色々回れて大満足の山梨でした。

またシャインマスカットの時期に行きたいです。