髙田クロエです赤薔薇 
はじめましての方は…こちら





人と接すると、

ささいなこと、
すごく嫌なこと、
なんとな〜くモヤッとすること、
がありますよね。

家族も人間関係だし、
恋愛も人間関係。

職場での悩みのほとんどは、
人間関係とも言われますね。


人生は、経済と人間関係の学びと言われるそうです。



わたしたちは、人との関わり合いの中で、
さまざまな経験をしますね。

良いことも、嫌だと思うことも、
楽しいこと、喜び、辛いこと、悲しいこと、
怒り、
他者と自分との価値観の違いを学んだり、
その違いにモヤモヤしたり、
イライラしたり、
毎日多くの思考を使いながら、
生活しています。



人生を生きてるとふつうにしていても悩みはでてきますね
そして、
人との触れ合い、人と築く関係の中で、また悩みも増えていく…




人と交わるからこそ生まれる喜怒哀楽の気持ち、


しあわせ〜。

嬉しい〜。

かなしい〜。

何よ!という怒り〜。

あの人は、なんでこうなのよ!

この人は、なんでいつもこうなの!、もっとこうならいいのに…。

あの人がいなくなって欲しい!


こんなふうに、

一日の中でもたくさんの気持ちがうまれ、たくさんの思考を送り出している。





こんな、
全ての感情の育みが人間関係にはありますよね。


自分の内側や魂にとって、
毎日味わっている喜怒哀楽の全ての感情は素晴らしい、とはいっても、


目先のイヤな出来事、
不満なことにとらわれると、
悩みが苦しみになることもあるし、
未来に希望や期待、楽しみをもつことができなくなる。

今を生きること、
それも、どこかつまらないように思えて、すごしてしまう。

全てのことが嫌になり、
『もうなんでこうなの!』
『もうどうにでもなれ!』
『わたしの人生こんなはずじゃないのに!』

こんな思いになってしまうまえに、

『今いだいている感情をどうにかしていく』術を使って、
あなたの本来あるべき幸せに戻ることは大切。


同じ人生を歩むのなら、
毎日充実して、楽しくて幸せを感じられるのが、ほんとうに味わうはずのものだから。

そして、
あなたの内側の潜在意識は、あなたの本来あるべき姿を知っています。

そして、メッセージをくれています。
あなたが嫌だな、苦しいなと反応する気持ちにのせて、メッセージを送っているんです。



嫌なこと、悩み、苦しみ、気遣い、気負いからくる心の負担、

さっさと忘れてしまえたらいいけど、
さっさと忘れられないのが、人間関係で受け取る気持ち。




どんな出来事があっても、
あなたがあなたらしい日々を受け取れるようになる。

気持ちの書き出し方、思考の見つけ方、思考の修正、設定変更は、こちら