当ブログで度々話題にのぼる「ハリーポッター」。

 

 

 

 

先日、長女と次女と母の3人で、赤坂までハリーポッターの舞台を観に行った。

 

長女は、地下鉄から外に出る大階段の真ん中に鎮座していた『タイムターナー』なるものに早速大興奮。

こちら下差しの真ん中のブツ。

 

 

一方の次女と母は、ぽっかーん。

「なにこのガラス玉?」「ひょうたん?ピーナッツ?」「これなんかすごいの?」

やはり、ハリポタ基礎知識がないのは痛かった。

 

舞台が始まると、魔法の数々に驚き、ハリー役の俳優さんの熱演にうるっとしたが、

なんせ、ロンとかジニーと言われてもピンとこないので、人物関係を把握するのに苦労した。

ハリーとハーマイオニーの馬連勝負では勝ち目はなかった。

 

うお座

 

しかし、帰宅後に思わぬ副産物が。

なんと、どうやら、ついに、次女がハリポタに目覚めてくれた…かもしれない。

 

彼女も、舞台の内容はよく分からなかったようだが、その世界観に魅了され、さらにはハリポタファンたちの熱狂に感化されたようだ。

帰宅後すぐに、ハリポタの本を読み始めた。

およそ半年ぶりくらいの再々チャレンジだ。

 

以前は「おもしろくない」と言ってすぐに放り出していた。

しかし今回は、あっという間に1巻を読破した。

「ママ、やばい。ハリポタはまった」だそうだ。

 

これでライトノベルから卒業してくれたら嬉しいな。

舞台のチケット、けっこう高かったもんでね。うへガーン札束