今日は大学入学共通テストの日。

関西の中学受験生にとっては統一日。

そして、首都圏女子の上位受験生にとっては、御三家前哨戦となる浦和明の星の受験日。

全国各地で受験生が頑張る。

 

あいにくの雨。

みなさんが無事に試験会場に到着されて、努力してきた力を存分に発揮できますように。

 

ダルマ

 

連日、2023年組のみなさんの激闘をブログで拝見している母。

小心者なので、臨場感、緊迫感あふれるブログ記事に母のドキドキも止まらない。

 

やっば。

これ、来年うちの長女が受ける番だよね?

あと1年てことだよね?

本当にあの子がこの過酷な受験に耐えうるのだろうか?

母も娘を明るく励まし、サポートできるのだろうか?

やり遂げられる自信がまったくない。

 

先を見すぎて不安になる時は、すぐ目の前のことに集中、集中。

娘は明日受ける公開模試の勉強。

母はいやがる愛犬の歯垢取り。

お互い頑張ろう。