大阪 蒲生四丁目
腸セラピーサロン凛花
坂本麻紀です。


私は、中学~高校時代は
本当に英語が大好きでした。
文法の授業ですら、好きでした。

友達の宿題を代わりにやるくらい
(友達のためではなく、
 もはや自分のためです!笑)
英語は楽しい科目でした。
(その代わり、古文を友達に
 丸投げしたので、
 授業はさっぱりわからず
 泣きそうでしたw)


大学は外国語学部の中国語学科。
英語と中国語が使えるようになったら、
世界中の人と話せる!と
思っていました。


社会人のときに、この語学力を
生かせたことはありましたが、
それもほんの一時。

介護職から今のセラピストと、
語学とは違う分野に身を置いています。

そこで、あの情熱は一体
何だったのか?と
時々ふと思い出すのです。

それを紐解いてもらおうと、
キャリアカウンセラーの
脇坂深雪さんにセッションをお願いしました。

これは脇坂さんの質問に
ただ答えるだけで、
あれよこれよと自分の想いが
客観的に見ることができます。

《私が学生時代に語学に情熱を燃やした》
あれは何だったのか???

↓↓↓

私は「語学」ではなく、
「翻訳・意訳」を楽しんでいた。
感情というものを表現するツールとして
当時は語学だっただけで、
今は「お腹の声を翻訳している」。


セッション後に脇坂さんが
まとめてくださったものがあるのですが、
要は、こんな感じです。

どんなことも今に繋がっているんですね!

なんだかゾクゾクしました!笑

私は英語の長文読解も文法も会話も、
とても楽しく学んでいました。
進学校でしたが教科書だけでは足らず、
英語の本を買って、
翻訳をするのが趣味でした。

翻訳家になりたかったことも。

今でも、洋画で
面白い日本語訳に出会うと興奮します。笑

私が本当に好きだったのは、
語学そのものじゃないんですね。

今はお腹の声を翻訳かぁー
そうだなぁーそれ、しっくりくるなぁー


キャリアカウンセリングに興味ある方は
脇坂さんをご紹介しますね!!



腸セラピーはこちら
▶ お腹に溜めた声を聴く『腸診断』


腸セラピースクールに興味がある方へ

 

ブログ読者登録、お願いします(^―^)
 
腸セラピーサロン凛花福利厚生サービス『リロクラブ』加盟店

大阪市城東区今福西4-6-29
駐車・駐輪スペース有(要事前連絡)
地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩7分
市営バス36系統「門真南」行「今福西四丁目」下車徒歩5分
詳しい道順

10時~最終受付18時(木曜定休)
メニュー     ▶予約する     

空き状況     お客様のご感想

プロフィール       
ホームページ

モニターや先行案内、個別やりとりできます!
友だち追加

【現在募集中のイベント】
毎月開催!
お茶会で学ぶ『腸活のいろは』

 【薬草風呂の素「大和当帰」】
全国発送!
薬草風呂のご紹介
 


長女気質への処方箋 長女気質への処方箋
1,307円
Amazon