土曜日の事です。
クソ旦那が仕事から帰ってきて
今夜は晩酌をすると言うので
久しぶりに一緒に晩酌🍺

ここ1ヶ月くらい
飲んでなかったクソ旦那


🍺アルコールがはいると
よく喋るんです!


う、う〜ん
またはじまるか?
と、思いつつ

話がはずみ
クソ旦那がマシンガントーク!
会社のこと
今置かれてる立場
親戚との揉め事…
いろいろ話をしてくれた


私が精神状態が良くないから
話したくっても話しができなかったみたいで
クソ旦那の気持ちや悩みを聞いてるうちに
涙がポロポロ( ・ ・̥ )号泣




クソ旦那、、、
昔で言う亭主関白、
硬派で、無口、弱音を吐かない人で

熱があっても仕事して
病院に行ったことがないくらいの人


仕事だけは真面目で

昭和の男って感じかな〜?



旦那が
『無理せずぼちぼちやればいいから〜家事してないからと言って俺はあじゃこうじゃ言うこともないから無理だけはすんな!』と
言ってくれた!(*థ౪థ💦

私がうつ病
辛い状態だけど
何もしてやれないことも
気にしてたみたいで

『ちゃんと支えてやらないといけないのにごめんなぁ〜』なんて、( ´。•ω•)ノ"(っ <。)

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)その言葉を聞いてまた号泣!







結婚式の時
旦那の上司がスピーチしてくれた言葉を思い...出しました。


『男は船!女は港!
男は船に乗り漁(仕事)に出る
波や風、荒波にもまれ仕事をして港に
帰ってくる!その時港である女はちゃんと迎えてやってほしい』

みたいなスピーチをしてくれました
記憶は定かではないけど
そんな感じのスピーチΣ( ˙꒳​˙ )!?



その言葉の意味が今分かったように思うのです。











ブログでクソ旦那と呼んでた事は
秘密にしておこ!

クソ旦那と呼ぶのはしばらくやめます。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)







私が出来ること
息子のお弁当作り
今日も簡単弁当ですが
食べてくれる事を期待して
作り置き(✿˶◕ ‿ ◕˶)♥








今日も体調が悪いですが
少しでも

笑顔で過ごせますように♡




#文書下手