我慢できない母と娘 | 発達凸凹ママの凸凹子育て

発達凸凹ママの凸凹子育て

3人の子育てママです。
長女長男ASD+ADHD/登校しぶり
次男が発達グレーです。

そんなママもASD/ADHD/LDの特性持ちです。
家族で海外移住目指してます。
フォロー、コメント大歓迎です。宜しくお願いします。


初めまして!

​3人の子どもを育てるママですニコニコ

Nankachan_mama(ナンカちゃんママ)
ママ自身も発達障害(未診断)
学習障害(算数障害)
場面緘黙、登校しぶり
いじめ経験あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長女(4年生)
自閉症スペクトラム症
登校しぶり+癇癪ガール

長男(1年生)
発達グレー
夏休み明けから登校しぶり
現在付き添い登校中

次男(年少)
恐らく定型発達
繊細くん

メンタル折れそうな日々ですが
少しでも笑いに変えて前向きに
生きていますひらめき


宜しくお願いします。


お疲れ様ですスター


私の性格か、特性か定かではないですが、気になったものはだいたい我慢できず手に入れたくなりますニヤニヤ怖いゲッソリ


ハイブランドとか、絶対に無理な物に対しては我慢するしかないので諦めますが、自分の手に届きそうなものや、事に関しては割と何が何でも手に入れて試したくなるんですチーン


それが長女にも受け継がれてしまった様でチーン

これしたい!と思ったら何がなんでも今やるんです。明日にとか、今日は止めようとか我慢出来ないんですチーン

何が何でも今!なんです。

実験とかやり始めた日には悲惨ですね。

こっちはもう寝ようかと思っている時に、何を思い立ったか、実験ゲッソリ


以前はペンの中身がどうなってるか気になって

寝る前にお風呂場に行き、全てのペンの中身、インクを出し始めて…


風呂場はインク散乱、もう寝ようかと思っていたのに滝汗

泣きたくなりました泣


そんな私もお気に入りの紅茶がなくなり、1ヶ月あちこちのスーパー探すも見つからず。

昨日は割と遠いドンキまで行くも置いておらず。

今日は必ずあるであろうスーパーまで行きました笑

あったんですニヤニヤ

ようやく発見。しかも決算セールで少し割引スター

それがこちらのお紅茶笑い泣き

 


新しいフレーバーも出ていたので購入しました笑必死笑い泣き

他のメーカーも試したんですが、美味しくなくてチーン

絶対美味しいやつは高いし、これがお手頃で美味しいんですデレデレ


イベントバナー

 


楽天はちょっと割高



一瞬でもホッと幸せな気持ちになれますよデレデレ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは今なら半額ちゅー

イベントバナー

 

これもめちゃくちゃ美味しくて炭酸割

最高ですスター






【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク