気分の浮き沈みが激しくて、いつの間にかブログ記事を全消ししていたみたいです…。
どこまで何を書いてたのかわからなくなってしまいました…。

確か夏休みだか冬休みに入ったあたりから子供がずっと家にいることでスマホをいじる時間がなくなって更新しなくなった気がします。
見ていただいてた方すみません。

もう一度新たな気持ちで始めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



さてさて、最近はほんとに色々ありまして
保護者トラブル?と言うと大袈裟ですが
そんなようなこともあり、ほんとに病んでました。笑

想像はしてたけど、まさかこんなに保護者同士の人間関係が大変だとは…。

詳しいことは身バレしそうなので書きませんが、保護者グループLINEに入る入らないとか謝恩会参加の話とかがだいぶゴタつきまして、

こんな症状ですから先生にもきちんとお話して理解してくださってたかと思ったら「謝恩会出ないんですか?お子さんの為に出ませんか?」って

えぇーーーーーーーー…?????

先生… 私そういうのがダメだからこの病気なのであって、その病気だから先生に勇気出してお話したのであって…

子供の為というのはもちろんそうだし、
そもそも謝恩会は先生の為にやるものだと思うので先生から出ないんですか?もおかしな話だとは思うのですが

他のお母さんからも「お子さんの為に出ませんか?」とお誘いされ、

「子供のために」というワードを出されてしまっては、まるで子供のために頑張らない私がダメな母親みたいになってしまうじゃないですか。

いつも笑顔のお母さんでいるために、
できるだけ避けれる部分は避けて心を健康に保つことが、「子供のため」にもなってくるという考えでいたのですが、卒園式や謝恩会を始めこれから小学校に上がるにつれて、そんなことも言ってられないような状況が数々待ち構えていて

もはや既にメンタルが持ちそうもありません…。


娘が行く小学校の書類を見てびっくりしたんですが、毎年PTA全員強制参加だそうで、何かしら毎年やらなければいけないみたいです。

もう私、自殺するかもしれません。
(こんな理由で自殺したくないよ…)



ブログランキング・にほんブログ村へ