PayPayボーナス運用マイナス圏へ | FIRE生活7年目NOW

FIRE生活7年目NOW

旧マレーシア移住生活レポートNOW

こんにちはニコニコ本日はPayPayボーナス運用についてです


以前の記事でQR決済とそのポイント運用について書きました


その後の経過です


PayPayボーナス運用に関しては、これまで基本的にプラス基調だったのですが、先週いきなりマイナス圏に沈みましたガーン


数字的に言うと一週間でマイナス15%近く下落。アメリカ株の下落がそのまま反映されてます


今週は更に下落するのか?それとも反発するのか?


最近では約2年前にコロナ流行当初に大幅に下落した株相場ですが、それ以来になるかもしれません?


みなさんはどのように予想しているでしょうか?


個人的には、ポイント投資は総額でも五千円にも満たないです。運悪く半分になっても仕方ない思ってます。逆に運が良ければ倍になるなも?とも思ってます口笛


でもこれがもしFIRE生活の原資に絡んでくるとしたら、毎日気が気でないですびっくり


先日新聞を読んでいたら、FIRE生活の運用ルールは4%の複利運用が目安と書いてありました


世界的に低金利になってしまったこの時代に、どうやったら毎年4%確保できるのだろう?と思いつつ、今回の下落傾向を注視していくつもりです目


何でもラッセル2000という指数がアメリカ株の暴落の予兆を示す事が多いみたいですはてなマーク日本ではあまり知られてないけど、最近知りました物申す


ブログ村ランキングに参加してます


ポチッ(10P)と応援よろしくお願いしますルンルン


↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村